※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
子育て・グッズ

授乳用アイテムについて質問があります。 ①授乳用のブラやタンクトップのおすすめはありますか? ②暖かくなると外出が増えるので、授乳ケープの形は何が使いやすいですか? ③授乳期間中は母乳パッドを常に使用しましたか?

授乳用について3つ質問があります。
答えられるものだけでも構いません。

①授乳用のブラは必要ないと思い、ユニクロのノンワイヤーとブラトップを買ったのですが、やはり授乳用ブラか授乳用のタンクトップを買った方がいいかなと思い始めたのですが、おススメありますか?

②暖かくなれば外出が増えるので授乳ケープ必要かと思うのですが、どの形が使いやすいですか?
エプロン?ポンチョ?とかとか、、、

③授乳期間は母乳パッドは常にしてましたか?

よろしくお願いします。

コメント

あいりーん

①私は1つだけ授乳用のタンクトップ買いましたが、難しくて結局ユニクロのブラトップです!

②授乳ケープ使ったことないです。
ショッピングモールに行けば授乳室がありますし、ない場合は車、あとは授乳した直後に出掛けて次の授乳時間までには帰ります。

③産後1ヶ月ほどで差し乳になったので、それからはしてないです。

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

回答ありがとうございます!
    最終的にユニクロになったんですね😮授乳用も使い勝手いいかですね、、、💦
    車の中とかあまり目につかない場所ならわざわざ必要なさそうですね。
    差し乳羨ましいです。今、溜まり乳なのでパッドをどのくらい買い足そうか悩んでました。

• 2月7日
ママ

②エプロンは背中丸だしなのでかぶるだけのポンチョタイプがオススメです!
③常にしてます!

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

回答ありがとうございます。
    背中丸出しは着る洋服によっては厳しいですよね。ポンチョならすっぽりで楽そうです!
    今でもされてるんですね😮パッドを買い足そうか悩んでたので差し乳にならない限りは授乳期間は必要ですね。

• 2月7日

①私はずっと西松屋で買った授乳用のブラしてます。妊娠中から使ってますがまだまだへこたれてなくてないです。
②エプロンタイプ買いましたが背中丸出しで使いにくく横から見えちゃったりもするし結局数回しか使ってません😭買うならポンチョタイプかブランケットやおくるみでも代用できると思います。
③産院の退院セットに入ってたのでたまに使ってました。がまだ余ってます💦

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

西松屋の商品でも長持ちするのあるんですね!!ベビー服1回の洗濯しただけでヘタれたので全然見てなかったです。
    横から見えちゃうのはちょっと使い辛いですね💦おくるみとかブランケットでも代用できるんですね!!!!

付けないと下着に染みるし付けとくと染みないという感じなのでパッド買い足そうか悩んでました。人によりますよね。

• 2月7日
AAA

①授乳用のブラを産前から使用してましたが実際の授乳には使いにくくて、結局ブラトップで常に過ごしてます(笑)

②私はわざわざ専用に買うのがもったいなくて大判のストールを使用してます(^^)
夏は暑いと思うので大判のお包みを使う予定です。
ただ、ポンチョはあれば着脱が楽だと思いますょ❤︎

③現在完母ですが私は全く漏れないタイプみたいで、産後1度も使用してないです😅
授乳した後ガーゼで拭くくらいです(^^)

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

回答ありがとうございます。
    実際の使い勝手によりますよね😓みなさんの回答みるとブラトップが1番ですかねー。もう少し検討してみようかな。

おくるみが色々と代用できて良さそうですね。わざわざ買わなくてもあるもので使えるならそれでやってみようと思います。

差し乳なんですね!今はまだ溜まり乳なのか量増やしてるところなのでじわじわポタポタと場合によるんですよね。

• 2月7日