※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷぅ
ココロ・悩み

検診で男の子と判明。旦那とお義母さんが男の子に不満を言って、言い方に不快感。関係に冷めた。

愚痴らせて下さい.・゚゚(>ω<。人)
今日、検診で性別が判明しました!!
また男の子でした(笑)( ̄∇ ̄*)ゞそこで、問題なのですが(´-ω-`)
私は男でも女でもどちらでも、健康で元気に産まれてくればいいなって思ってたんです。
でも、旦那も旦那のお義母さんも『また男か〜』ってウザイくらいずっと言ってて(-∧-;)
『それ、赤ちゃんに聞こえるんだけど。性別選べるわけじゃないし、言うなら私がいない所で言ってくれない!?ホントウザイ!』って言ったら逆ギレ…
ホントにたまりに溜まってたものがあったから、冷めちゃいました…

コメント

quu

我が家も二人女の子。
健康ならどっちでもいいけど、次は男の子だったら嬉しいな〜とどこかで思ってます♡
でも、あからさまなのは腹立ちますよね!
旦那の祖父がそのタイプで、二人目の時「性別解ったか?男か?どっちだ!」としつこく電話してきました。
女の子と解ったらガッカリされました。旦那が長男だから余計にプレッシャーが凄くてかなりストレスと苛立ちを感じました(T_T)

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    コメントありがとうございます!!
    ホントにただですら情緒不安定なのに、ストレスを与えないでくれって感じですよ(-∧-;)
    自分の子なのに、性別気にするとかマジ謎です(´-3-`)
    子供が出来ただけで、素直に喜んで欲しいですよ(ーεー)ふっ~

    • 9月18日
aoiiro

えーっ!!
何それですよ!!

性別なんて2分の1の確率だし、無事に元気に産まれてきてくれるだけで充分ですよね。
逆ギレされるなんて、赤ちゃんのことをどう思ってるの!?って感じですよ。

男の子3人って、いいじゃないですか!!
お父さんの背中みて、うーんと立派に育つのですから、その考えは改めて欲しいですね。

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    コメントありがとうございます!!
    こんな父親の背中見て育って欲しくないと思ってしまいました(笑)
    無事に元気に産まれてくればホントにそれだけでいいですよ。
    ホントに赤ちゃんのことどう思ってるの!?って感じでしたけど、もう話す気すらなくなってしまいました(´-ω-`)

    • 9月18日
佑

私の場合、私が女の子を期待していたので性別がわかったときは正直に残念だったけど、性別わかったらそれでも、カワイイベビがお腹に居るだけで幸せでした(〃艸〃)
旦那さんが、へそ曲がりな事を言ったら、パパの遺伝子のせいじゃない?って言い返したらいいですよ!
だって2人のベビなのに、ゆかぶうさんの前でそんな事を言うって態度が、私からしたらゆかぶぅさんが責められてるようで、歯痒いです!

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    コメントありがとうございます!!
    それいいですね(笑)!!パパの遺伝子のせいにしてみます(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
    ホントに責められてる感じします(ーεー)

    • 9月18日
けんぴそうごまま26☺︎

わ〜てか産み分けできるわけじゃないし旦那がいうならまだしも
ばあちゃん何なんだって感じ!
私も1人目の時点で言われて、
キレましたよ!!
思い出してきた😡
2人目でまた男だったらいわれるんだろうなーそしたらもう合わなくていいですって言っちゃう!

母子ともに健康でいてくれたらいいってなぜ思わないのか!
ばあちゃんも痛い思いして、産んでるんだからわかってあげないと!そーゆーばあちゃんにならないようにしよう!

愚痴ってしまいすみません!
今大事な時期、体だから
無理なくのびのびとですよ!
いつでも聞きます!

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    コメントありがとうございます!!
    ホント、ダブルは勘弁してよ〜(´×ω×`)って感じでした。しかも、グチグチ…
    ホントにウザくてなんにも言う気すらなくなりました(´-ω-`)
    もうなんにも報告しねぇぞって思っちゃったし(笑)
    初孫なのに、孫に会わせなきゃいいのかしら(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ!?なぁんて、性格悪い事ばかり思っちゃいました(笑)
    同じ女なんだから、わかってほしいですよね(-∧-;)
    体のこと、気を使って頂いてありがとうございます.・゚゚(>ω<。人)またなんかあったらグチらせていただきます(笑)(@♡▽♡@)

    • 9月18日
さきりんぐ

本当、いない所でしゃべってほしいですよね(˘・з・)
私もそう思ったことがありました。

主人の実家の集まりがあって行った時に、主人のお姉さん(バツイチ)の子ども(男の子)にお義父さんが、この家の後取りは今の所お前やからな!って普通に言ってて、かなりプレッシャー感じました(´・_・`)
それ私の前でよく言うなぁと…

二人目妊活で、病院で男の子産み分けする予定ですが正直ストレスです(´-`)
元気ならどっちでもいいのにわからないんですかね〜!!

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    コメントありがとうございます!!
    ホントそうですよね〜(´×ω×`)
    子供にそんなプレッシャー与えてどぉするんだか…
    産み分けとかホント、ストレスですね(-∧-;)
    元気で産まれてくればそれだけでいいですよね!!

    • 9月18日
佑

ちなみに我が家も男の子3人です(b゚v`*)

すもも

なんで、子どもの性別だったり健康状態のことってなんとなく母親の責任というか。そんな感じになるんですかねー。
子どもを宿すのは2人ですることであって、その時点で性別は決まってるし、母親は授かってから産まれるまでの間不安を抱えながらお腹で育ててるのに。
お腹に来てくれることが奇跡で、その子が無事に生まれてくれるのも奇跡なのに。
男がほしいって言われても、跡取りって言われても、私の意思じゃどうにもならないし。私に言われても。って思います。

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    コメントありがとうございます!!
    ホントに私に言われてもって感じですよ(´-ω-`)
    選べないし、だったら最初からタイミングとかみて作らなきゃダメじゃんみたいな(´-3-`)
    普通に産まれてくるのってホント奇跡ですよね。そのありがたみもないのかよって感じです(`Δ´)!
    ホントに疲れるハァ━(-д-;)━ァ

    • 9月19日
もぐ

ママ自身どっちでも良いって思ってても
周りが男が良いだの女が良いだの言ってくると
若干プレッシャー感じませんか?

私もどっちでも良いですが
旦那が女ほしいからできれば女が良いなーと思ってました。
でもはっきり男の子でしたw
旦那はあからさまにガッカリしてました。

なんか旦那には期待に応えられなかった申し訳なさ、赤ちゃんにはこんなことを思ってしまうことに関しての申し訳なさの両方が沸いてきましたね(´・_・`)

まっ!そんなことで旦那の子供に対する愛情が偏るのであればソッコーで離婚しますけどね!

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    コメントありがとうございます!!
    うちもハッキリ男の子でした(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
    ホントに赤ちゃんには申し訳なく思います.・゚゚(>ω<。人)
    そんな話をグチグチされた時に
    、ごめんね〜元気に産まれてくるの待ってるからね〜って声かけました(-∧-;)
    ホントにそんなことで愛情が変わるならソッコー離婚ですね(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 9月19日
  • もぐ

    もぐ


    どーせどっち生まれたって可愛がるんやでwって思いますけどね( ̄▽ ̄)
    そんな文句あんなら指一本触れるな、視界にも入れるなって思います(`_´)ゞ

    そうですよね(´・_・`)
    私も謝ってますw

    • 9月19日
  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    ホントですよね(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
    でも、上2人を甘やかし過ぎたから今回の子は厳しく育てるとか言ってて(´-ω-`)わがままは聞かない!とか言ってるんですけど、あんたがわがままだから(´-3-`)みたいな(笑)私は、子供よりあんたのわがままなんとかしたいよって感じです( ̄▽ ̄)
    欲しいもの買ってあげないとすぐ逆ギレですから(笑)(*゚∀゚)子供と違って、判断能力のあるいい大人なんだから、少しは我慢しろよって毎回ケンカになります(笑)!!

    • 9月19日
  • もぐ

    もぐ


    義母さんなにか勘違いしてらっしゃる?!
    あくまで親はゆかぷぅさんですよね!
    どう育てるかは親しだいやし!

    今回の子はって
    人を実験代みたいに失礼な。
    もしほんとにそうなるなら1番下の子いつか反動でぐれちゃいますよ(´・_・`)

    間違いないですねw
    ワガママはどっちやって!

    そうなんですね?!
    老い先短いからなんでも許されると思ってるんですかねwww
    しかも姑やから偉そうにしてるんかも(°_°)

    • 9月19日
pe831

その言葉は頭にきます。
産むのはこっちなんじゃー‼︎って感じですよね!
私だったら根に持って、そんなこと言う人には抱かせません…!笑

と言いながら、私は我が子は全員男の子希望です…。笑
ゆかぷぅ様が羨ましいです(^ω^)
3兄弟、憧れます(^^)

  • ゆかぷぅ

    ゆかぷぅ

    コメントありがとうございます!!
    ホントに抱かせないかなって思いますよ(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
    しばらくは実家帰っての子育てなので、ひとりでなんにも出来ないのであっちもその間実家なのであまり会わないと思うんですけど(笑)γ(`▽´*)その間にパパ見知りにさせてやろうかと思っちゃいました(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
    3兄弟、毎日怪獣との戦いが待ってると思いますが(笑)(@♡▽♡@)頑張って戦いたいと思いますԅ(¯﹃¯ԅ)

    • 9月19日