※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

生後1週間の赤ちゃんが2、3時間おきにミルクを欲しがらない場合、大丈夫ですか?欲しがっていないときに無理にあげると飲まないことがあります。

まだ生後1週間なのですが、、2、3時間じゃミルクちょうだいってしません🙄よ時間おきなんですが、、、それでも大丈夫でしょうか、、?欲しがってないときあげると全然飲みません🙄

コメント

きっしー

私の娘も同じです😣
助産師さんから体重増加の為に三時間おきに飲ませてと言われますが本人が拒否してて😅
電話で相談して欲しがってる時に飲ませていいと言われました😄

• ❣️

❣️

寝てくれるのありがたいけど
    心配になっちゃいました😂

ありがとうございます!

• 2月7日
じん

省エネな子なんですよ(*^-^*)
無理にあげてもダメなら、欲しがってくれるタイミングであげてみましょう!
おしっこの量や回数があまりにも少なければ病院に相談しましょう!

• ❣️

❣️

そうします😀

• 2月7日
SRY

私ではなく、友人の話ですが、友人の娘さんは、産まれた次の日からぐっすりで、全然起きなかったそうです。助産師さんに、『子供が泣かないので、自分も寝てしまっておっぱいをあげられてない』と伝えると、脱水になるし、おっぱいもでなくなるから、時間になったら寝てても起こしてあげてくださいと言われたそうです。

• ❣️

❣️

わたしも言われたのですが、、、

3時間じゃなくて4時間だと1時間しかかわらないし、、、起こして無理に飲むなら欲しいときにあげたほうがいいのかなって😂
    まぁ起こしてあげるのが無難ですよね😂

• 2月7日

1回のミルクの量を減らしたらお腹減って3時間おきにあげられませんかね?😊
新生児期は基本的に3時間おきにあげたほうがいいですよ👍

• ❣️

❣️

昼間はおっぱいなんです😂😂

夜は結構ちゃんと欲しがるんですよね🙄

• 2月7日

退会ユーザー

母乳なら欲しがらなくても、吸う練習も兼ねて3時間おきにしたほうが尚更いいですよ😊

• 2月7日
  • ❣️

❣️

そうなんですね😂
    ありがとうございます😊

• 2月7日