※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
妊娠・出産

つわりがある中で流産の可能性に不安を感じています。月1検診で次の検診までの不安があります。初めての経験で何もかもが不安です。同じような方はどのように過ごしたでしょうか?

つわりがあっても流産してる可能性だってあると知って、検診まで不安ですー。
とくに流産してるかも!とか思ったわけではなく、ただ月1検診になって次の検診までに何かあったらどうしようとモヤモヤと不安になってます。もし育ってなかったら・・・とか。初めてなので何もかもが初体験でモヤモヤしてます。
みなさま月1検診になっての私のような不安になる方も少なくないと思いますがどのようにして過ごされましたか?

コメント

H

あ〜わたしと同じです^^;
わたしも12週で検診に行って次は16週^^;やっと1週間後になりました^^不安なら時はエンジェルサウンドで心音を聴いてますがやっぱり不安になりますよね!でも順調だからこその月1の検診なんだと思って耐えてます!笑
何か不安要素があるんなら月1の検診にはならないハズだし‼︎
頑張って乗り切りましょう‼︎\(^o^)/

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

一週間が長いのに4週間てほんと長いですよねー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    エンジェルサウンドは買っておらず、スマホのマイベイビービートというアプリで試してますが週数が少なすぎて聞こえません・・・笑
    やっぱり楽観的になって乗り越えるしかないですよね!꒰๑•̥﹏•̥๑꒱頑張って耐えます!

• 9月18日
ぼぶやん

分かります。不安ですよね😣
私も月1の検診になってからすごく不安になりました。その時介護の仕事をしていたので余計に...
不安になりすぎるのもいけないのであまり考えないようにしていました。
出血とかなかったら大丈夫だと思うので安心してください。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

同じく私も介護の仕事をしています!今は記録係を重視でやっていますが・・・。安定期に入っても介護だと不安ですよね・・・(´•ω•̥`)
    私も不安にならないように・・・とつわりがあるのはいいことと言い聞かせています。
    腹痛も出血もありませんが、自覚症状ないとかいう場合もあってビビってます꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 9月18日
ゆるこ

分かります、不安になりますヽ(´o`;
月1だと長いです💦
出血や痛みなどがなくても、ばく然ともやもやしてどうしよ〜ってなりました(>人<;)

でも、一生懸命に大きくなろうとしてるベイベを信じてあげるしかない!て思って過ごしてますp(^_^)q

不安な気持ちはママさんのストレスにもなるとよくないので、自分と赤ちゃんを信じ、つわり辛いですけど気持ちを楽にしてあげてくださいね☆

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

やはり不安になりますよねー꒰๑•̥﹏•̥๑꒱ただでさえ、つわりで毎日が長いのに1ヶ月だなんて・・・て思います・・・(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    仕事でもストレス溜め込んでこんな事でもストレス溜め込んだらダメだなぁとは思います(´A`。)今まで茶オリで病院に3回駆け込んで赤ちゃん順調だったんで信じておきます(✿˘艸˘✿)

• 9月18日
にゃんす🐱

最初はビクついちゃいますよね(´;ω;`)
余計ビクつかせちゃうかもしれないけど私は初めての妊娠で超初期に流産して不安は余計ありました(´;ω;`)
検診までが長くて長くて心配な毎日送っちゃう気持ちわかります_(┐「ε:)_
でも意外と赤ちゃんって自分が思ってるより強いしママに会うために頑張って成長してくれてますよ(・∀・)✨
ママが不安じゃストレスも溜まるし赤ちゃんも不安がっちゃいますよ!!強さを信じてあげてください♡
私は怖くて不安な日もあったけど強い子だもんねってなでなでしたりしてました(・∀・)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

超初期にですか・・・それは辛いですね꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    しかし・・・やっぱり月1検診ってほんと精神的に良くないですよねー(´•ω•̥`)自己エコーできればいいのにと何度も思いました笑
    3回茶オリで病院駆け込んで赤ちゃんは大丈夫だったので案外強いのかも!と思ってます・・・!毎日の成長が楽しみで一体どれほど次は大きくなってるのかなって楽しみでもあります♡はやくエコーが見たいのと安心がもらいたいです。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 9月18日
shio-aka-kao

確かに不安ですよね(×_×)胎動もまだまだ分かりませんし。

そんな不安を主人にぶつけたら、万が一のことがあっても、赤ちゃんは赤ちゃんの生涯をまっとうしたんだから良いじゃん。そうなった時に考えれば良いから、今は赤ちゃんを信じて待っていようよ。と言われ、楽観的で先を心配しない主人に救われました(笑)

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

そうなんです、胎動を感じたいのにまだまだ早すぎて・・・妊娠を実感できるのはつわりだけと思ってたら流産しててもつわりは続くと聞いてさらに不安が増しました笑
    旦那さん強いですねー。゜(´⊃ω⊂`)゜。あたしも信じて待っていたいです・・・この気にしぃな性格をいかにポジティブにするかが私の課題ですw重症妊娠悪阻で入院してたので辛いの乗り越えて今があるしホント流産怖いんです(´A`。)

• 9月18日