※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.chizu
妊娠・出産

初妊婦の方です。妊娠5週目から下腹部が痛みますが、大丈夫でしょうか?病院で十分な説明を受けられなかったようで心配です。次の検診まで様子を見ていれば大丈夫でしょうか?初めての妊娠で不安です。

はっきりではありませんが、妊娠5週目の初妊婦です。昨日くらいから下腹部が生理痛のように痛いのですが、大丈夫ですかね?
病院には先週行って、いい位置に妊婦してます。とだけ言われ、何周目とか予定日とか、どう過ごしてとかは言われませんでした。産院て、そんなもんなんですかね?次の検診は2週間後なんですが、激痛でなければ心配しなくて大丈夫でしょうか?
初めて尽くしで心配です(。ŏ﹏ŏ)

コメント

♡らいたんmama♡

もし心配なら病院に
電話したほうがいいですよ( ´・・)

妊娠5週目とかだと
流産する可能性も
ありますよ(´・ω・`)

こんばんは。妊娠おめでとうございます!
私も先日初診を済ませて今7周目です。やはり生理痛のようなチクチクとした痛みと重い感じが続いています。
子宮外妊娠はなさそうですし、出血もないようなら大丈夫だと思います(^^)
私もさほど説明されず何週目かというのもまだ正確には分からないからと次年明け3週間後ね、と言われ帰ってきました(´・ω・`)先生が特に何も言わないのは順調な証拠だと思いますよ。何か気になることがあれば来週また来てねとか言われるので....
年末年始の休みになって不安になりますよね(^^;年明けには心拍も確認出来ると思うので赤ちゃんの生命力を信じて楽しみに待ちましょう!

おめでとうございます!♡

私も妊娠したとき、下腹部に痛みがずっとあり、妊娠5週目頃で出血して化学流産しました(>_<)( ; ; )とても悲しかったです‥

妊娠すると、子宮が大きくなろうとして、痛みがあるって、携帯に書いてありましたが‥心配なら、1度病院に電話してみたがいいと思います‼︎

あと、一応、無理はせず安静にされてたがいいですよ(>_<)

赤ちゃんの無事を祈ってます!!

はじめてのママリ

私もドキドキで病院に行った割に、病院から言われたことは、そんな感じでした。
一、二冊、本を早めに買って、初期に気をつけることなどを確認していただくことがいいかと思います。初めてのことで、とにかく次の検診までの1日1日が物凄く長く感じますね…。気になってしょうがないですし、赤ちゃんが無事なのか本当に不安になりますね。
でも不安やストレスは赤ちゃんに良くないので、リラックスしてくださいね。
ただ、激痛や過度の出血の場合はすぐに病院に電話してください。
私もお腹は少し痛みがあった時もありましたが、元気にいまも成長してくれています。
猛烈に今、身体が出産の準備に向けて頑張ってくれています。だから身体が痛んだり、疲れやすかったり、ダルさが続いたりします。
とにかく安静にして、冷やさないように、どうぞお気をつけください。

えり〜ぬ

私も7w目ぐらいまで下腹部痛がありました。
子宮が大きくなる痛みもあるそうですが私は子宮が張ってると言われ、この時点では安静にするしかないと言われました´д` ;
ガマンできない痛みや生理ぐらいの出血がなければ大丈夫とおっしゃっていたので、痛む時は横になって安静にしてたら大丈夫だと思います☆
不安な気持ちは、すごいわかります!!
私も次の検診までめちゃくちゃ不安でした!
それもあって次の検診は1週間後とかにしてくれてましたょ(o^^o)
ストレスにもなるので、不安な気持ちが取れなければ年明けに行かれてもいいと思いますよ♪