※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グランデ
その他の疑問

今、自宅(一軒家)の裏側の道で道路の舗装工事をしています。家の裏側…

今、自宅(一軒家)の裏側の道で道路の舗装工事をしています。

家の裏側の敷地(自転車置き場)に
業者の人が勝手に仕事道具をガッツリ置くものだからイライラして施工会社に
「敷地内に勝手に荷物を置かないでください」と電話を入れたんですが…
皆さんだったら広い心で許せますか?😂

今週から始まった工事ですが工事期間が長く、1ヶ月+10日くらいあるものだから先にゆっておかないとこれからずっとモヤモヤするし……と思ったのですが💧

敷地内と言っても2㍍×75㌢位の狭い場所なんですが…
なんせリビングから丸見えで勝手に置かれたりお昼ご飯食べたりされたので(笑)

※施工場所の道路幅が狭く、大きい車一台通れるかな?くらいです。

コメント

ジャンジャン🐻

敷地内を少し借りさせてくださいとか、挨拶もなしならクレームです😤

• グランデ

グランデ

連絡なしです!
    挨拶も何もなく勝手にズカズカ置かれたらこっちも腹立って…(笑)
    ありがとうございます★

• 2月7日
空色のーと

全然いいと思います!
というか、そもそも人の土地に置くこと自体どうかと思う😅

そういう時のために、業者への連絡先も公開されてますからね☆

• グランデ

グランデ

ありがとうございます!
    いくら道幅狭くても道路に置くスペースはあります😅
    直接工事中の人にゆう勇気がなくて工事概要の紙に書いてあった会社に電話しちゃいました😂(←小心者なので(笑)

• 2月7日
こっちゃんママ

それは最低限一声かけてほしいですよね😞

• グランデ

グランデ

本当にそれです!
    ゆってくれればこっちだって快く許すのですが…😅

• 2月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうですよね❗永遠に続くことではないですし、一声かけてくれれば気持ちよく貸せますよね😒
    敷地内に無断で入って、ものを奥なんて下手したら犯罪ですよ😤

• 2月7日
  • グランデ

グランデ

昨日までもちょくちょく物を置かれてたけど、今日初めてガッツリ置かれたので堪忍袋の緒が切れちゃいました🙄
    共感嬉しいです、ありがとうございます!

• 2月7日
うさ

いや、気になりますし一言言います!事前に、ここ貸してくださいとか言われてるなら別ですが…。私有地ですよね?そこ勝手に使ってるのは工事業者まずいと思います(^^;

• グランデ

グランデ

ありがとうございます。
    そうです、私有地なんです💦
    妊娠中だから?私の心狭すぎて嫌になるなぁ…とモヤっとしていた所でした😅

• 2月7日
柊0803

一言もないならクレームでもいいと思います。家の前を知らない人が行き来するだけでも嫌ですよね…。

せめて工事の説明なりしてくれていたら気分も違うと思いますが…

• グランデ

グランデ

ありがとうございます!
    そえなんです、なんせこっちはリビングから丸見えで知らない人が沢山行き来してそれだけでもかなり不快なんですよ😣
    自治体の発注工事なので仕方ないとはいえ……

• 2月7日
まりっぺ

狭くないと思います!!
私もアパートの駐輪スペースに置いてある自転車のカゴに勝手に書類とか入れられていてブチ切れました!!
勝手に敷地内に入るとか、物を置くとかありえないです😭
100歩譲って貸してくださいと言われたら良いけど、それでも他人が使ってるって気持ち悪いじゃないですか😭
しかもこれは偏見?になるかもですが、そういう人に限って当たり前のように汚く使うし、平気でそこらへんでタバコ吸うし、頭弱いんだなって私は思います!!

• グランデ

グランデ

それは嫌ですね!!!
    他人のものだからって好き勝手していいものじやないですよね!!😫
    昨日なんて敷地内でお昼ご飯食べられて超超超超嫌でしたよ!!!!!😣
    偏見の眼差しで見てしまう気持ち、よくわかります!

• 2月7日
  • おりんさん。

おりんさん。

横から失礼します。どんな職業でもマナーが守れない人いると思います、サラリーマンだろうが政治家でもいますよね。限ってという言葉はどうかな、と...
    もちろん私も偏見を持ってしまうことあります。それは仕方ないことだと思うのですが、それを不特定多数の方がみる場で発言するのもどうかと思いますよ。
    ごめんなさい、私もスルーすればいいものを。モヤモヤして書き込んじゃいました。
    失礼いたしました。

• 2月7日
メロン

それは嫌です!
うちは隣の家が外構工事してる時、我が家の境界ブロックに堂々と座ってタバコ休憩とかされてほんとイライラしました!
しかもお隣さん、事前に『工事します、ご迷惑かけます』とかの挨拶もなかったので余計イライラです😭ご近所付き合いもあるし後々トラブルになるのも嫌だったので何も言えなかったけどほんとイライラしますよね😤

• グランデ

グランデ

外構工事となると結構長い期間の工事だったのでは?💦
    それはとても嫌ですね😥
    タバコ休憩本当にやめてほしい!
    よく分かります😣
    共感嬉しいです!

• 2月7日