※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

10か月の娘が自我が強く、夜中に何度も起きてイライラしています。育児が楽しくなく、毎日辛いです。他の方は楽しめていますか?

おはようございます🌤辛口コメントはごめんなさい😢🙏ストレスがたまりにたまってここで吐き出させてください😢
10か月の娘がいます。最近自我がとても強いし、思い通りにいかないと怒る泣き叫びます。いまだに夜何度か起きるし私のイライラがMaxです。育児楽しくない、育児やめたいの毎日。。夜寝たらまた朝が来て同じことの繰り返しになると思うと夜も寝なきゃだけど寝たくないです。みなさん育児楽しめていますか?寝顔、笑顔を見たときは頑張ろうと思えますが最近は夜も寝ないしクタクタです。

コメント

ねこ

すごくわかります!
はやく自立できるようになってーと
毎日思ってます……
寝たいし自分の時間が欲しいし、休みがほしい。
イライラしちゃって、でも子供に当たりたくない……
ニコニコしてると天使なのに
泣いてると悪魔にしか見えない😈
笑ってる時は楽しいけど、
泣いてる時は勘弁してくれって思います😢

はじめてのママリさん

その頃本当に私もイライラし過ぎて
体に色々な不調が出ました😭
頭痛や動悸、喉のつまり、胃痛や下痢など全身です😢
でも、一時保育や託児所をたまに利用するようになり、自分を休める時間を作ると随分体の不調も収まり、
更に子どもが喋るようになると
何をしたいか、何をしてほしかったのか言ってくれてコミュニケーションが取れるようになった為
本当に育児が楽になり、
今は1歳前後では考えれなかったくらい、息子が可愛いくて仕方ないです😂
未だに夜泣きで2、3回は起きるし、
その度にコアラ抱っこで寝かせてますが、ストレスにはなってません😊🎵
ぼーちゃんさんも、今は自我が出てきて、イヤイヤ期がでてくるので、一番大変な時期ですが、一時保育などを適度に利用し自分の為に時間を作ってみてください😭
お母さんがイライラすると必ず子どもにも伝わり、悪循環になってしまいます😢😢
私が実際にそうでした。。
本当に母親やめたい!とも、逃げ出したい!とも毎日思っていました😢
そう思いながら過ごした毎日は
息子のイヤイヤやぐずぐずも酷かったように思います😢
それで、またイライラするの繰り返しで…
けど、子どもは本当にすぐ成長しちゃいます😣
可愛い時期は一瞬です😢
私はイライラしてその時期をすごしてしまって今となっては後悔ばかりです😭
ぼーちゃんさんには後悔しないように過ごしてほしいです😣😣😣😣

みるか

私もそうでした!とゆうかそうです!笑
あんまり子供のワガママがひどい時はたまに放置してます( ̄∀ ̄)あと、美容院や、ちょっとスーパーとか行くのに旦那に子供見ててもらって1人で数時間でも過ごすと気持ちが落ち着いてました(*⁰▿⁰*)
1人目の時はちょうどぼーちゃんさんと同じような時期の11ヶ月の時に仕事復帰しました!毎日遅くまで仕事で疲れてヘトヘトでしたが、子供と離れて仕事する時間があったおかげで私はちょっとリフレッシュできていたように思います!

チヒロ

めちゃくちゃわかりますよ!
夜が憂鬱でたまりません。。
わたしは溜めたくないので口に出して言っちゃってます!こどもにとっていいのかわかりませんが。。😂😂
それを聞いてしまった旦那は最近私に気を使ってくれるようになりました(笑)

ちゃんゆい☆

私も一緒ですよー!

1歳過ぎてから
我が強くなって
気に入らないと
すぐひっくり返るし
自分が悪くて怒られても
絶対に謝りません(´._.`)

夜もほぼ毎日のように
寝言泣き?夜泣き?しますし
私も今臨月で
身体が思うように動かず
すぐにイライラして
きつい口調に
なっちゃいます。

早く入院して
数時間でも
ゆっくり寝たい…とさえ
思っちゃいます(´・ω・`)

あおい

みなさん優しくあたたかいコメントありがとうございます😭🙏とっても励まされました😢😢今が大変な時期なんだ!みんな同じなんだと思って頑張ります😭イライラする事もこれからもたくさんあると思いますが子供の成長がなによりですよね、これからも相談させてください🙏💕