※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のママです。アパートで収納ケースがついてる雛人形を買うか悩んでいます。皆さんはどちらを買いましたか?

生後3ヶ月の女の子のママです☺
雛人形🎎についてです。
アパート暮らしなんですが、収納ケースがついてる親王飾りか二段飾りどちらにしようか悩んでいます。皆さんは、どのような物を買いましたか?

コメント

みも

収納ケースのもの買ってもらいました^^最初、これでも大きいかな?と思いましたが飾ると素敵で良かったですよ😊✨

みは

親王のみの収納飾りにしました。
比べると三段が豪華に見えましたが、実際家に飾ると親王のみでも素敵です✨
できれば独り暮らしするときにも持っていってほしくて、親王のみにしました。

mama

今後マイホームなどの予定はありますか??

うちは兜ですが、いずれマイホームなので、大きさ気にせずに大きいものを買いました!

女の子のいる友達もマイホームの予定があった為三段飾りの、ぼんぼりや屏風も床から置くタイプの高さのあるものを買い、アパートの間は実家に飾り、マイホーム建ててからは「この大きさにしてよかったー♡」と言っていました( ^ω^)

アパートだからと小さめを買った姉は後悔していました(;_;)

ママ

マンションに住んでいて、親王飾りの収納タイプのものを買ってもらいました(*^^*)
収納ケースの蓋だけを棚に置いて飾ることも出来ますよ♪
最近はすごくコンパクトなものが流行っているとお店の方が言っていました。

ぴよちゃん

私はこのコンパクトの三段のものにしました^ ^
ちりめん人形なのですが、小さいながら段々になっているのでボリュームがあって豪華に見えるので気に入っています😊

みぃちゃん

マンション暮らしです。
親王飾りの収納タイプを買ってもらいました☺️
アカチャンホンポで買いましたが、親王飾りで収納タイプのものが多かったです。三段だと豪華でしたが、一つ一つの人形が小さい気がしました。
飾る部屋もそんなに広くないので親王だけでちょうど良かったかな?と思います💕

パピコ

義実家同居ですが狭いし汚いしで飾る場所がなく、不本意ながら小さいものを買いました

部屋飼いの犬もいるし、子供が人形で遊んでしまわないようにケース入りです!

なお

アパート暮らしで将来は一軒家に住む予定です。
収納タイプの親王飾りを買ってもらいました。
親王飾りだけで十分でしたが、少し予算が余ったからとつるし雛も買ってもらいました。
お雛様、選ぶの悩みますよねー♩私もかなり悩んで、買った後もまだこれでよかったのかと悩み…笑
でも届いて実際飾ったら素敵😍これにしてよかった😍と思いました。

アパート暮らしです。
親王飾りの小さめの物を購入しました。
お店で見ると大きめのものや段飾りの物はやっぱり華やかで素敵でしたが、小さいかなぁ…と思い購入した物も家に届くと結構存在感あります😅

いずれは家を購入しようと思ってますが、そうなってもあまり大きい物より出し入れしやすいサイズで毎年飾れる方が良いかなぁと思いました☺️