※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に胸の痛みと熱を持っています。過食が原因かもしれません。治療方法や自然治癒について相談しています。

生後2週間ちょっとの赤ちゃんがいます。
差し乳になり、胸が張らなくなっていたのですが、今日の夕方頃から急に痛みが出てきて熱を持ってます(´・ ・`)
昨日、天ぷらや甘いものを食べすぎたからかな、と思うのですが、、
どうしたら治りますか。
時間がたてば治るのでしょうか?

コメント

♡らいたんmama♡

乳腺炎ぢあないですか?

K♡mama

どうやったら治りますか?( ´•௰•`)

乳頭炎になりかけているかもしれませんね。詰まらないようにマッサージとなるべく母乳を飲んでもらうと良いです。張ってるうちは痛いですが揉んでなるべく搾乳した方が楽になります。
後はアイスノン等でおっぱいの脇を冷やすと良いですよ~!
私もついケーキやチョコを食べすぎて何回か乳頭炎になりかけました(´д`|||)
酷くなると痛み&熱で辛くなるので早めのマッサージと搾乳をおすすめします!良くなりますように。

K♡mama

ありがとうございます!

♡らいたんmama♡

温めるとひどくなるんで
冷えピタはったりして
冷やしてみてわどうですか?

後、授乳時間など決めずに
子供に吸ってもらったり
搾乳してみたり…

食べる物も気をつけたり
してみてわどうですか(•́ι_•̀*)

こぐま

乳腺炎なりかけたとき、ガーゼにくるんだアイスノンを胸にあてました。乳首にはあてないように気をつけて下さい。熱さまシートとかズレないので良いかも。

授乳はしっかりあげて、色んな角度からあげると飲み残しがなくなるようですよ。
おっぱいの皮膚の色をみて、赤っぽいところありませんか??
赤っぽいところが乳腺炎なりかけなので、その対極側から飲ませたり、赤っぽいところを指でさすりながら授乳すると良いと私は助産師にアドバイスもらいましたよ(^^)

yuumiyu

ひどくなると熱も出てくるかもしれないですね(。>д<)
私も1回なりました↓そのときは産院でおっぱいマッサージ3日通いました。
あと葛根湯が詰まりをとってくれるようで葛根湯を処方されましたよ。
よくなるといいですね。

ポンカン

授乳する事も大事なんですが…
いつも授乳する時の体勢をかえるのも良いと思います。
フットボール抱きにして授乳してみてはどうでしょう⁇
あたしも、乳腺炎になりかけて、授乳する時の体勢を替えてみたら、楽になりました☆
あとは、食事ですね。
油ものや甘いものは、お乳に良くないみたいですよ。
甘いもの食べるなら、和菓子が良いみたいです。
お餅はNGです。乳が出やすいなら、余計に乳が張ってしまうので‼︎
あたしは、完母で育てたいので、出産してから今まで、おっぱい病院へ通っています。
少しでも役に立てたらと思いました☆〜(ゝ。∂)