※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるので疲れています。どうしたら朝までよく眠れるでしょうか?

子供が夜中に1、2時間おきに起きます😭

夜間断乳、朝7時に起きたらカーテンを開けて明るく、寝る前はテレビ、スマホは見せない、午前と午後に公園でたくさん運動、ご飯もよく食べてる、起きるたびに暑すぎ寒すぎがないように温度調節、昼寝は13時くらいから1時間くらいで済ませる

よく寝ると言われること全部やったつもりですが交換ありません。。
外に行きたがるので公園で一緒に遊んで、昼寝もあまりしなくなったのに夜に泣いて起きるので、わたしの休憩時間がなくて正直体力的に赤ちゃんの頃よりキツイです😓

いったいいつになったら朝までぐっすりしてくれるんでしょうか。
何かこれが効いたよ!という方法ありますか??

コメント

ちゃーーーんまん

体験談などではないので申し訳ないのですが
寝ながら泣いているなら寝言泣きの可能性はありませんか?
もし目を瞑ったまま泣いているのであれば
ご両親は少しイライラするかもしれないですが
泣いて抱っこではなく
暫く寝かせたまま放っておくかトントンすると
泣き止んでまた寝てくれるようになりますよ!

それも既に対応済みならすいません💦💦

  • ランラン33

    ランラン33


    目をつぶって泣いているので寝言泣きかな?!と思います💦
    放って置いて寝てくれるパターンもあるのですが、多くは泣いているうちに目をつぶったまま座りこんだり四つん這いになったりしてしまい、泣く時間が長くなるとだんだん覚醒してきてしまって…
    覚醒が怖くて、ついぐずり始めると寝ぼけてるうちに寝かしつけようとしてしまってます😭
    でも寝言泣きっていう言葉もあるんですね!寝言ならやめさせようもないですよね…😓

    参考になりました!ありがとうございました🎶

    • 2月7日
nm.y

起きた時の様子はどんな感じですか?
起きる度に体温調節とのことですが、一度寝たふりや、トントンなどでやり過ごしてみてはどうですか?
色々と考えてやられてるので、たまにはちょっと適当でも子どもは大丈夫なものだと思います。(^^)

あと、子どもにもよりますが、まだ1才半ほどでしたらお昼寝が短いのかなと思いました。

  • ランラン33

    ランラン33

    起きたときは目をつぶったまま寝ぼけた感じで泣いていて、抱かずに放っておくとどんどん目が覚めてくるみたいで本泣きになってきます😓
    それが怖くて、つい泣き始めに対応していて、わたし自身眠りが浅くなってる気もします…

    お昼寝、2時間くらいすると10時くらいまで寝てくれなくなってしまって💦
    でもメリハリつけて、もう少し寝かせたほうが良さそうですね🤔
    もうちょっと、そんな時期だと思って頑張ってみます!
    ありがとうございました🎶

    • 2月7日