※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
サプリ・健康

やっぱり髪の毛って毎日洗った方がいいですよね?💦産後の抜け毛が酷すぎ…

やっぱり髪の毛って毎日洗った方がいいですよね?💦
産後の抜け毛が酷すぎて、1日おきに洗っちゃってます😓
どこも出かけないし、この時期だから良いかな、って…。
出産前は熱があっても毎日洗うほどだったのに😅
たとえ髪の毛がいくら抜けようが、毎日洗った方が頭皮には良いのでしょうか?抜け毛に怯える毎日です( ; ; )
友人に相談しても、髪の毛長いから余計に思うんじゃない〜
?あたしもよく抜けるよ!なんて軽く言われ…
でも産後の抜け毛は明らかに出産前の抜け毛とは違いますよね😢はぁ、、、憂うつです😢

コメント

さや

冬だからいいんじゃないでしょうか🤔

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    いいですかね〜?😅
    結局は抜け毛は酷いから、洗わなくても2日分抜けてるんじゃない?って思います😂
    さやさんは毎日洗ってますか??

    • 2月7日
  • さや

    さや

    夏と比べるとそんなに汗かかないのでまだいける気がします🤔私も抜け毛真っ最中で一日中サラサラサラ抜けていってます😭それでも毎日入らないと旦那がいじってくるので毎日入ってます😂

    • 2月7日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    旦那はあんまり気にするタイプではないですが…
    やっぱり1日あけると、痒みとかもあるので清潔にするのが一番かな、と思い始めてます😓

    • 2月7日
マヤ

手にビッシリと付いた髪の毛が恐ろしくて2日、洗わない時もあります😣

出掛ける訳でもないのでストレス要因は少しでも遠ざけたい😖

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    本当、恐怖ですよね…( ; ; )
    抜け始めは、これくらいなら大丈夫かな?って思ってましたが、今はドライヤーなんて、ハラハラ落ちて行きます😭シャンプーして流すと、洗い椅子にごそっとたまってたり💦

    • 2月7日
  • マヤ

    マヤ


    バスタオルで拭いた後のバスタオルと床…

    見なかった事にしたいですもん😓

    • 2月7日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    排水口、脱衣所、ヤバイです😭

    • 2月7日
  • マヤ

    マヤ


    只でさえヤバイのに…
    ウトウトしたら娘に引っ張られて、ブチブチ…手には貴重な髪の毛が😭

    • 2月7日
みぃ

抜け毛すごいですよね💦
いつ収まるのか…
1日あけてシャンプーすると次の日倍くらい抜けませんか?😨
私も1日あけた日ありましたがいつもより抜け毛多くて、もう毎日洗おーと思いました😂笑
美容師さんに「みんな1年後くらいに、前髪1列分短い毛生えてきてるよー」と言われて、自分の中で吹っ切ってます笑

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    やっぱりそうなんですかね?💦
    たとえ1日おきにしても、めちゃめちゃ抜けるので、2日分抜けてるような気がします😅
    どうせ抜けるなら清潔にしてる方が良いのかな…😅
    本当、女性は大変ですね、、、

    • 2月7日
ern.

産後の抜け毛やばいです😭
掃除機かけてもかけても服とかズボンにも気づけば髪の毛。
ブラシしたらブラシが髪の毛だらけ洗面台にも髪の毛😭

お風呂でシャンプーしたら手に髪の毛の束😱見ただけで鳥肌たちます😰
私も最近抜け毛にびびって2日に1回です!髪アップにしてお風呂入って次の日は恐る恐る髪の毛洗うって感じです😓

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    私も髪の毛まとめて、顔と体だけ洗ってます😓ブラシなんて怖くてとけません〜💦💦
    本当ショックしかないですよね…😭

    • 2月7日
deleted user

私は妊娠前より整理周期で抜け毛が多いです。
(脱毛症を疑うレベルで毎回排水溝を詰まらせてました)
でも、人は普段から日常的に100~200本程
自然と抜けているそうですよ。
妊娠、出産、授乳で栄養が髪の毛まで
行き渡らなくなるのだそうです。
なので、抜け毛以外にも肌荒れや
ツメが薄くて割れやすかったり、
歯にすき間が出来たりするそうです。
(※看護師の友人から聞きました。)

母乳の回数が減ったり、卒乳を機に
今度はご自身のカラダのメンテナンスを
心掛けて見てはいかがでしょうか?

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    ついつい日々の生活に追われて、自分のことはテキトーになってしまってます😅髪の毛、100本くらいはヘーキ!と聞きますが、生えてくるのは追いついてるか⁉︎と心配になっちゃいます😓

    • 2月7日
のん

私は抜け毛が酷くて床に落ちたりとかする方が嫌で毎日洗ってました‼︎
でも、気になるなら洗わなくても大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)
ただホコリや排気ガスなどでも髪は汚れるので、なるべくなら洗った方がいいですよ‼︎

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    そうですよね😓抱っこすることも多いから、清潔にするのが良いとは思いますが…やはり抜け毛が怖くて😭これからあったかくなってくりし、そうも言ってられませんね😓

    • 2月7日
  • のん

    のん

    あとはなるべくブラッシングして、先に毛を落としてから洗うってのも手ですよ(ㆁωㆁ*)
    そうすればそのまま洗うよりかは少し抜け毛はマシかと!
    元美容師ですが、産後に抜け毛が酷くて前髪が全て抜けてしまって後ろの方から前髪に持ってきてた方もいたし、前髪ウィッグつけてる人もいたりとかしてる人もいましたよ!
    抜け毛はみんな通る道なので、こればっかりはどうしようもないですからねー(ό௰ὸ)

    • 2月7日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    前髪が全て抜けるーーー⁉︎😱💦これから恐怖しかないです😭
    少しでも対策しないとダメですね😓

    • 2月7日
ちぃたろう

産後抜け毛すごいですよね💦
でもよほど具合が悪いとかでなければ洗いたいです。
出かけ無くても汗かくし、子どもも触ってくるから清潔にしておきたいし。
それに、1日あけて洗った時の方が抜け毛大量過ぎて恐怖です…
結局私はショートにしちゃいましたね(´∀`;)
抜け毛は少なく見えるし、早く乾くし、楽ちんです!
今は落ちついたのでまた伸ばしてます◟́◞̀

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    1日あけてのシャンプー、ドライヤー、たしかに酷いです💦💦あまり気にしすぎず、洗った方が良いかもですね😓

    • 2月7日
deleted user

私も抜け毛やばいです( ;∀;)今は二日に一回しかあらってないので2日分?抜けてるのかなと思いこもうとしてますが、それにしても抜ける量が尋常じゃないです。美容院でパーマかけたいのにどうしようって感じです。
結構子供の布団や服に付いてたり手に髪の毛握ってたこともあって怖いですΣ('A`)掃除機とゴロゴロはかかせません。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    私もですー‼︎パーマあてたいです😭
    でも私パーマ出す時朝濡らしたりするから、余計抜け毛増やすことになるかな、なんて躊躇してます😓
    毎日掃除なんてしなかったのに、掃除機→クイックルワイパー→コロコロです😅

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パーマかけたらスッカスカの髪がボリュームアップするかな?という淡い期待ですw日曜パーマ行きます!
    いつ頃落ち着くんだろうか…( ;∀;)

    • 2月7日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    見た目的には良くなりそうですね‼︎☺️
    私はまだ抜け始めたトコなんで…
    これからが怖いです😭

    • 2月7日