※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うってぃ
子育て・グッズ

右のおっぱいにしこりがあり痛いです。搾乳機を使ってもなくなりません。どうしたらいいでしょうか?

右側のおっぱいにしこりがあって痛いです(._.)
搾乳機を使って搾乳してもなくなりません。どうしたらいいですか?(´・_・`)

コメント

naaami

しこりの部分を押して手で絞ったほうがいいですよ!

3258

熱を持ってませんか?熱を持っているのであれば冷えピタなどで冷やして落ち着いてからしこりをほぐす様に手で搾乳してはどうでしょうか?

あまり、やり過ぎると刺激になり、母乳が分泌されて余計に詰まる事もあるのでご注意を。
後はひたすら赤ちゃんに色んな角度から吸ってもらうかですかね(>_<)

うってぃ

ありがとうございます!
手で絞ってみます(´・_・`)

うってぃ

ありがとうございます!
どんどんしこりが大きくなっているような気がします(´・_・`)
大丈夫ですかねー??
とりあえず今冷やしているのでもう少ししたら手で絞ってみます(´・_・`)

3258

しこりが大きくなるのは母乳が分泌されていて、詰まっている証拠ですね。
手で絞るのは痛みがあるとは思いますがそのままにしておくと乳腺炎になってしまうので頑張って絞って下さい(>_<)

絞る際にはしこりの延長線にある乳首の出口(乳官口)が詰まってないかも確認しながらしてみて下さい!

うってぃ

母乳が詰まってる証拠なんですね(°_°)
今から手で絞ってみます!
ありがとうございます(´・_・`)