※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の違いを知りたいです。本陣痛は我慢できないほどの痛みで、間隔も短くなると聞きますが、この痛みは本陣痛なのか、前駆陣痛なのか教えてください。

本陣痛は我慢ができないぐらい痛く
間隔も短くなるとよく聞くのですが

今、この間隔で痛みは我慢できる痛みなのですが
これは本陣痛なのでしょうか?
それとも前駆陣痛なのでしょうか(˘•ω•˘)

よかったらわかる方教えてください(;_;)

コメント

さりか

これが2枚目です!!!

ぱんだ

そのくらいの間隔の頃には
歩くのが精一杯なくらい痛かったです(*'.'*)

お餅☺︎

私も我慢できると思ったんですが、念の為産院に行ったら子宮口が5㎝開いていましたよ!!
その後2時間後に産まれました(^_^;)
念のために産院へ連絡してみてはいかがですか??

紫千

中には我慢できる人もいるみたいです(^_^;)
病院連絡された方が良いと思います。

とみとみーと

私は痛みに強いタイプ?なのかな、陣痛が叫びたいほど痛いものとは思わず、子宮口が全開近くても、分娩まで助産師さんと談笑できるほどでした。
本当に個人差があると思います、!
だから大丈夫かな?と少しでも思ったら産院にすぐ連絡したほうがよいかと、!

まかな

今月15日に産んだものです(≧∇≦)陣痛の痛みは我慢できない痛みと言いますが人それぞれだと思います(≧∇≦)私は夜中に少しお腹痛いなー。と思い前駆陣痛かなと思ってました
でも経産婦で15分の感覚で陣痛きていました。早朝に病院に行くと4センチ開いてると言われ昼前に内診するともー8センチも開いてるわ!と言われ、痛みに強いねんなーと言われました。もし感覚が一定なら一度電話をするべきです(≧∇≦)

さりか

まとめてのお返事で
申し訳ありません(´›ω‹`)

あの後、病院に電話をし病院で入院し
次の日に無事に出産しました♡

ありがとうございました♡♡