※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

愚痴らせてください。さっき旦那さん帰ってきて夕飯チンしてたら旦「今日…

愚痴らせてください。

さっき旦那さん帰ってきて夕飯チンしてたら
旦「今日なに?」
私「肉じゃが」
旦「肉じゃがだけ?」
私「そう」
旦「肉じゃがだけ!?え、肉じゃがだけ!?」
旦「まじで!?ありえないんだけど!」
私「何がありえないの?味噌汁作ろう思ったけど作る時間なかったから作らなかった」
旦「いやでも肉じゃがだけはありえない!(冷蔵庫開けて)あ、豆腐ある。ま、いいか」

このやりとりでちょっとイラッときてご飯中のやりとりもうちは素っ気なくしてて、「最近あたり強いよな」て言われた。
それは自分でも思ってたよ。旦那さんにイライラばっかして最低だなって。
冗談で「こんな怒ってばっかじゃ帰ってきたくないでしょ」って言ったら「帰ってきたくないね(笑)」って。そのあとに「嘘だけどね(笑)帰ってきたくないまでは思わないけどあたり強いって思う」だと。

家事育児全てうち。仕事してないから家のこと息子のことするのは当たり前だと思ってるよ。でもね?お休みの日くらい息子にご飯あげてくれてもいいじゃん?自分ばっか遊び行ってズルいよ。ご飯作ったのに文句言わないで。息子が昼寝してる間に夕飯作ってるけど間に合う時もあれば間に合わない時もある。息子は朝の寝起きは機嫌いいけど昼寝の寝起きは悪い。くっついてなきゃ泣く。相手しながら料理作るとか結構しんどい疲れる。しかもその日の息子の機嫌次第でうちだってイライラしたり何もしたくない時もある。それなのに「今日○○?え~」「これだけ!?だめでしょ!!」「もう少し味濃い方がいいな~」って。なんで一生懸命作った料理にそんな文句言うの!?ほんとに腹立つ。それに今まであった行ってきますのチューも歯医者行き始めてなくなり(それが理由でしないのかわかんないけど)、ハグもない、好きとかもない。言葉では結婚前からめったに言わないからもう気にしてないけど今まであったものがなくなって、うちからすると「離れろ」「めんどくさい」って。こーゆー風に言ってても本当に嫌がってるって感じはしない(受け入れてくれてる)から冗談だと思うんだけど声のトーンが低くて本気に思える。
文句言われて、スキンシップもなくてレスじゃもうなんかね。

イライラしてこんなにあたり強くなって、、嫌になる。

コメント

肉じゃが作っただけ偉いです😭😭😭💖わたしはあんまり疲れた日はコンビニ弁当です。はぁ。ダメ奥さん😭💦

you

普段色々あっての「肉じゃがだけ?」ならイラッとしますが、肉じゃがだけは私も無しです>_<
煮物はメインじゃないと言うか(^◇^;)
作るの面倒くさい日はしょっちゅう有ります!
文句言われる前に「今日は肉じゃがだけしか作れなかったから、他に何か食べたいなら自分で買ってきてくれる?」と

• you

you

すみません、途中でした>_<

LINEしとくとかどうですか(^^)?

• 2月7日
はじめてのママリ

うちも同じようなことがよくあります😑サラダがないと必ずサラダは??と😑夜はご飯を食べないのでガッツリ系のおかずがないとメインのおかずは?と😑ご飯とか食べてくれるならオムライスとかチャーハンとかもっと簡単なのもできるのに😤晩ご飯作ると子供はギャーギャー泣いてくっついてくるからなかなか作れないですよね💦毎日仕事してくれて感謝しているのですが、育児しながら家事することの大変さもわかってほしいですよね😤いつか旦那に子供の面倒みながらご飯作らせたいと思っています😤

Riimama.a

肉じゃが作るのも
子供の機嫌が悪かったら
めっちゃしんどいし時間かかりますよね😭
やのに、味付けの文句ゆーんやったら
自分で帰ってきて作ったら?
私の旦那も文句ばっかり。一言多いからまぢムカつく😡

R_mama

いやいや、じゃあお前も子育てしながらご飯作ってみろやーーー💢って感じですね😡😡😡
しかも休みの日に自分だけ遊びに行くって、全然かなさんのこと考えてない、自分勝手だしフェアじゃない……
ふたりの子供なんだから、仕事してるからって育児を全部押し付けるのは違いますよね😤
わたしなんて、週3はインスタントで済ませてますよ😭

ぐリ

そういうこと積み重なって旦那の分だけ家事するのやめた期間あります!笑
洗濯もわざわざよけて放置、ごはんも旦那の分だけ用意せず、もちろんお弁当なんて絶っ対作りません。
専業主婦だからって家事育児ひとりで完璧にするの無理だからな!完璧にしてほしければ給料くれ!こどもの世話すんのは苦じゃないけどあんたの世話するために嫁いだわけじゃないので!って言って旦那が謝罪と感謝してくるまで一切やめました♡

mummy

かなさん偉すぎますー!
私なら作らない、むしろキレて文句あるなら食べなくていいし自分で作れよって言っちゃいます(^_^;)
毎日子育てに家事にお疲れ様です!

ユレアママ

一緒です(苦笑)ウチも娘の甘ちゃん気分次第でおかずが一品の時めちゃ言われます…ちゃんと作れた時にふりかけとか出されると腹立ちます😭ラーメン🍜インスタント食べたい気分とか知らないし…毎日娘のご飯先にって優先順位あるからって思います…お昼ご飯自分適当なのしか食べれないのに旦那はちゃんとお弁当作って持たせてるし、絶対育児、家事してる方がしっかり食べたり作ったりする余裕なんて無いですよ😩💦すごく分かります。

めっっちゃ気持ちわかります!!
ほんっとそれっ!て感じです。
なんでイライラしてるかこっちの気持ちも考えてほしい、理解しようとして欲しいって思います。
私は飯炊きババアか?って感じです。

yu☆

私も日によっては全く作れない日、一品しか用意できない日あります😅

そのときはもう諦めて旦那に何か買ってきてもらうようお願いしちゃってます。

専業主婦だから家事はちゃんとしなくちゃって思いますが、子供見ながらは大変ですよね。

料理も自信ないメニューだったらもう先に「好みの味にして」って調味料一緒に出しちゃってます。笑

頑張りすぎなくていいと思いますよ!

mako

わかりますー。言ってる方は「文句じゃない」って思ってても、言われた方からしたら文句ですよね😟
「ありえない」って何?!毎日子供の世話しながら献立考えて買い物してご飯作るのどれだけ大変か😤
作る時間なかったって聞いたら、今日は大変だったんだなって気遣ってくれてもいいじゃんって思いますね😣
うちはおかず少ないと「全然いいよ」っていいつつ冷蔵庫や食料の入った棚を漁り出してイラッとするので、事前に「今日これしか作れなかったから、他に何か食べたければ買ってきて!」ってLINE入れます😣

ちぃたろう

うちも朝はいいのにお昼寝の寝起き悪いので大変なのわかりますよー💦
いつもお疲れ様です!
全然解決策にはならないですが、インスタントのお味噌汁とかスープとか少しストックしとくといいかもです。
うちはわかめスープとか、お湯注ぐ時にお豆腐切って入れたりします。
後は時間ある時に多めに副菜作って冷凍すれば、時間無くて1品しか作れなかった時助かりますよ◟́◞̀
私は性格的?におかず1品とご飯だけで出す事が申し訳ないと思ってしまうのでそうしてました!
もし作れなかったら帰って来る前に一言伝えておくだけでも違うと思います!
今日大変でこれだけしかないから、もし他も欲しかったら買って来て!ごめんね!みたいな感じで☻
それでも文句言われたら私もあたり強くなると思います笑

うきー

肉じゃが作れたことの方がすごいです!
うちは週3炒め物とインスタントの味噌汁使ったり…😭
文句言われませんが…
まあ言われた時には…
不満ぶちまける用意はしてます笑
むしろ肉じゃがだけ?と言われた時点でダム崩壊です💓

え、作っただけ偉いですよ!うちなんかほっともっと様に何回もお世話になりました!
旦那さん子供の面倒みながら料理したことあるんですかね😤

KaRen

肉じゃが作ってて偉いです!
本当にその時の子供の機嫌でご飯作れない時あります。
子供の離乳食も作ってるんだから自分のご飯くらい自分で作れって感じです😤
なので私は旦那のご飯を作らなくなりました🤪笑

sora

肉じゃがって
ジャガイモ皮むいたり
意外と面倒ですよね😳(笑)
それだけ?って言われたら
ムカつきます(笑)

私は家事大嫌いなので
基本は一品です(笑)
でも旦那が食に興味なしなので助かっております😱
この前20円で買ったコロッケだけ出したらめっちゃ美味しい!!俺これ毎日でもいいよ!
って大喜びしてました(笑)(笑)

ぱら

私からしたら、肉じゃがはご馳走です!むしろ手間暇かかってる!

もうこれは、ふりかけか、お茶漬けでごはん食べてもらう教育しかないですね🤔笑