※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん0308
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのかかとに内出血のようなものが治らず、皮膚科で様子見指導を受けたが、色が濃くなり大きくなった気がする。写真を載せて同じ症状の人はいないか相談したい。

生後6ヶ月の赤ちゃんのかかとの内出血?みたいなものが治りません。

気づいたのは2ヶ月くらい前で一ヶ月前に小児科に行きましたが皮膚科で診てもらうように指導され、皮膚科にも行きましたが「ほくろの一種か、正直薄くてよく分からないから様子見で」とのことでした。

今日みると少しだけ色が濃く大きくなった気がします。

ただ打ち付けてるだけなのですかね?

一応写真載せます。同じような人いませんか?

コメント

うちの息子は睾丸に赤いアザが生まれつきありました!
単純性血管腫というものでたまにあるらしく毛細血管が増えてるだけで異常はないと言われたので治療はしないです(゚∀゚)ノ
たしかに色が薄めですし足をバタバタさせるのでただのアザの可能性もありますしとりあえず様子見でしょうか?消えるといいですね(>_<)

• えりりん0308

えりりん0308

ありがとうございます!
    やはり気になったので本日皮膚科で診てもらったところ、うちの息子も単純性血管腫だろうとの事でした。
    場所も目立たないところですし、とりあえず様子見です(^^)

正体が分かってホッとしました。

子育てに悩みは尽きないですね。

本当にありがとうございました。

• 9月19日