※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。オムツを変えようと思っています。ムーニーのナチュラルを試したいです。他に肌に優しいオムツがあれば教えて欲しいです。購入場所も教えて欲しいです。

オムツかぶれが酷くなってきて
明日、違う種類のオムツを買いに行く予定です!!
今はパンパースを使っていますが
ムーニーのナチュラルっていう
オーガニックのにしようかと思ったのですが
使われた事ある方居たら感想教えて欲しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
それ以外でも赤ちゃんの
肌に優しいオムツあれば
教えていただきたいです!😘❤️

もちろん、皮膚科も行って
薬も使用していますが
お股あたりまであったブツブツが無くなり
効いてるかな?と思ったのですが
肛門周りだけなかなか治らず
今日になって悪化していたので
オムツもこまめに変えてはいますが
オムツ自体を肌に優しいのに
変えようと思いました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡♡
娘の為なら仕方ないと思えますが、
お値段、ネットや西松屋、ベビザらス
どこで買うのがいいかとかも
教えていただけたらありがたいです❣️🙏🙏

コメント

まめ

ムーニーは、パンパースより断然いいです❤️

  • まめ

    まめ

    ナチュラルも、普通のムーニーもつかったことあります。

    今は普通のムーニーでテープ、パンツ、両方つかってます!

    アカチャンホンポでまとめ買いしてます⭐

    • 2月7日
  • なつ

    なつ

    そうなんですか??
    naturalで無くても
    普通のMoonyでも良さそうですか?😲😲

    • 2月7日
  • なつ

    なつ

    ナチュラルだと違うとかはありますか??

    • 2月7日
  • まめ

    まめ

    普通のムーニーより、より素材がいいのがナチュラルかなと私は思います。
    そこまで値段変わらないし、肌荒れきになるようだったら、試しに両方買ってみて比べてみたらどうですか😉?

    私はオムツ1日20枚つかってるときありました。
    ここ最近です、15枚くらいで落ち着くようになったのは⭐

    子供も、少しでも濡れてると嫌がる子なのでかえていたんですけど。
    やはり変えているだけお尻かぶれはほとんどなかったです。

    下痢とかするとまた、荒れますけど…

    • 2月7日
  • なつ

    なつ

    そうしてみよと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)✨
    治ってきたら普通のムーニーというように
    使い分けして比べてみます😊❣️
    お値段も変わらないなら
    子どもにはより良いものを使いたいですしね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    そうなんですね( °_° )
    退院してから枚数数えて無かったのですが
    ほんと出来るだけこまめに変えるようにします( ˙ᵕ˙ )♡♡

    • 2月7日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます💓💓

    • 2月7日
deleted user

ナチュラルムーニーは本当に肌触りいいですよー!オススメです!
なるべく極小量でも私はオムツ変えてます。

  • なつ

    なつ

    そうですよね😘❤️
    私も新生児用のサンプルで2枚使ってみたら
    凄くふわふわで良さげだと思いました*\(^o^)/*

    どのくらいのペースで変えてますか??😲😲

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月の頃は30分に一回オムツを待て少しでも色が変わってればサラサラでも変えてました!オムツ代凄いけど( ̄∀ ̄)

    • 2月7日
  • なつ

    なつ

    凄くマメで素晴らしいです🙏❣️
    私ももー少しマメに変える努力しようと思えましたっ( °_° )✨
    ありがとうございます💓💓

    • 2月7日
マヤ

ナチュラル初めに使いましたが、私は好きでした😊

でも、祝いでパンパース を山ほど貰ったのでナチュラルは一袋しか使えませんでした😭

  • なつ

    なつ

    そうなりますよね😭😭😊
    お祝いで頂くのはありがたいですが
    大体パンパースだったので
    私もそれを使ってました😅❣️
    明後日にもお祝いで
    オムツ買ってきてくれる
    友達が居るのですが
    ナチュラルを頼もうかなと思ってます😅😅😅

    • 2月7日
deleted user

うちの子もおむつかぶれがあったときナチュラル使ってました(^^)普段も普通のムーニーですが、ムーニーは肌触りが好きです😊💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は近くのドラッグストアで週末オムツはだいたい安くなるので買ってます✨

    • 2月7日
  • なつ

    なつ

    ムーニーおすすめなんですね*\(^o^)/*
    それからオムツかぶれは治ったりしました?😭😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬塗っていたので治りましたよ(^^)結構ひどかったのでなるべく刺激の少ないものと思ってナチュラルムーニーにしていましたが、今は普通のムーニーにしました(^^)

    • 2月7日
あしゅう

メリーズ使ってます!
ちょっと高いですけどナチュラルよりかは安かったような…?
うちの子肌すごい弱いんですが、メリーズでまけたことないです!
うちの近くではドラックストアでたまーにジャンボパックという多めに入ってるのが安く買える時があるので
その時にまとめて買ってます😫

  • なつ

    なつ

    メリーズも良いんですね( ˙ᵕ˙ )♡♡
    ナチュラル買おうと思ったのですが
    すぐ無くなる物なので
    何種類か買ってみても良いかもしれないですね😊❣️

    大きいサイズで安く買えるのはありがたいです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)✨
    ドラッグストアも見てみます🙏♥️

    • 2月7日
deleted user

うちもオムツかぶれしてからムラサキパンパースかナチュラルムーニー使ってます!
どっちも肌触りいいから好きです!
病院の薬ではなかなか治らなかったですが薬局にあるポリベビーを使ったらすぐ治りました😅

  • なつ

    なつ

    ムラサキパンパースも良いんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    お値段はどちらも変わらず同じくらいですか??

    色々調べたりママリ見たら
    ポリベビー結構見たので
    ちょっと探してみます😘❤️
    参考になりました(´;ω;`)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうおしりが可哀想すぎて値段とか見ずの日々でしてその辺ちょっと把握してないです。お役に立てずすみません😰
    ちなみにうちは半年なるぐらいまでおしり拭きは使わなかったです!
    コットンとか柔らかティッシュ濡らして拭いてましたw
    毎回オムツ替えギャン泣きだったので本当格闘しました😅

    • 2月7日
マミー

うちも新生児の頃、パンパースでかぶれて違うメーカーに。あとおしり拭きも合わなかったみたいで見直して、赤ちゃん本舗の水99%の厚手とメリーズで落ち着きましたよ。オムツだけかと思ってましたが、おしり拭きでもなるんですね。新生児の時は特に肌が敏感だから。1歳ぐらいになるとだいたいどのメーカー使っても大丈夫になってきました。肌が強くなったのでしょうか。
ナチュラルムーニーも肌に優しくておすすめですよ。
あと、購入先ですが、私はドラッグストアで購入しています。ポイントつくし、西松屋より、安かったです。ネットでも安いところ色々あると思うので、色々覗いてみてもいいかも。
赤ちゃんによってオムツも合う合わないがあるので、大量買いせず、一袋ずつ購入して試してもいいと思います。うちの子にあってもなつさんの子には合わないこともあるので。私はこどもが2~3ヶ月の間で売ってあるメーカーは一通り試しましたよ。

  • なつ

    なつ

    おしりふきもやっぱりありますよね😱😱
    私も産院で99%のやつだったので
    それから99%のやつを温めて使ってます😊❣️
    それと同時に違うものも色々買って使ってみましたが、やっぱり99%水で作られてるやつが1番良いかとは思います( ˙ᵕ˙ )♡♡

    ポイント付くと付かないだと違いますしね😭😭
    サンプルではナチュラルも普通のムーニーもメリーズもパンパースも試してみたんですが、まだお祝いで頂いたパンパースがかなりあったので自然とパンパース使ってました😅😅

    • 2月7日
みーくーり

おしりふきで息子はかぶれてたのでオムツ変えてもダメだったらおしりふきも変えてみてください!

  • なつ

    なつ

    おしりふきも産まれてから99%水で作られてるやつを温めて使ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    試しに違うのも何種類か買って
    99%のと同時に使ってはみましたが
    1番良いかなと思いました*\(^o^)/*

    • 2月7日
あやmama

うちはメリーズでかぶれました😂
パンパースとムーニーをつかってますが、肌触りがいいのはムーニーでした🙆

オムツも1つ原因だとおもいますが、おしりふきの水分でも蒸れちゃうのでおしりふき使ったあとティッシュとか乾いたコットンとかで軽く水分おさえてあげるといいですよ☺️

うちはそれで治りも早かったし、かぶれにくくなりました!

  • なつ

    なつ


    やっぱり何種類か買ってみるのも
    良さそうですね*\(^o^)/*
    明日、色々見てみます😋😋

    コットンかティッシュで水分抑えるの
    今日からやってみます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡♡
    参考になりました😭😭

    • 2月7日