※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

娘のデリケートな部分に爪が当たり、心配です。傷が腫れるか、自然に治るか知りたいです。

今日お風呂で生後3ヶ月の娘のまたを洗っているときに、割れ目を、親指のはらでなぞるように洗ってたんですが、娘がいいタイミングで動き、泡もついていたので、親指の爪が陰部に当たってしまいました💦(突いてしまったような感じです💧)
わぁ!とビックリしていたら、娘も泣きましたが、ごめんごめん💦とあやせばすぐに泣き止みニコニコとしていました!
割れ目を開いて水を流しましたが、出血したり、一部分だけ明らかに腫れてる、赤い、といったこともなく、いつもと変わらない感じに見えました。
特に泡や水が触れても、しみたり痛がる様子もありませんでした💦
泡もついていたので、はっきりとここに当たった!という場所もわかりません💧ですが、爪先には白い汚れが取れて付いていたので、左右どちらかの外陰部?かな、、と思います。
もしすり傷のような傷になっている場合、デリケートな部分なので腫れたりするのでしょうか?
それとも、おりものなど外に出てきますし、ある程度ほってても自然に治るのでしょうか?
私たちであれば、ひどくなければ、ただれてても自然に治りますが、赤ちゃんはどうなんでしょうか😓
良ければ教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

治りますよ、
大人より赤ちゃんとか子供の方が治りは断然早いです。