※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

今日町内会議がありご近所集まったのですが、誰かも分からないおばさま…

今日町内会議がありご近所集まったのですが、誰かも分からないおばさまに、赤ちゃん、男の子?と聞かれ女の子です。とこたえたら良かったね!と言われました。
良かった?何故??どういう心境で言ったのか分かりませんが不愉快でした。わたしには上の子がいて、男の子です。わたしに上の子がいて、それも知った上で男の子だから、次に女の子で良かったね!という意味なのかも分かりませんが、誰かもわからない人だし、なんかモヤっとしました。悪気がなかったのかもしれませんが、やっぱりいるんですね。無神経だと思いました。同じような経験した方いますか?

コメント

マヤ

昔の人は女の子だと育て易いって意味の「良かったね」だと思いますよ😊

私も「女の子か〜。良かったなぁ〜」って、良く言われますよ😊

• れい

れい

あまり深く考えないようにとは思ってますが、ちょっと馴れ馴れしい感じもあったので余計に不愉快に感じたのかもしれません😅女の子、たしかに育て易いです。回答ありがとうございます😊

• 2月7日
おおた

私は 見ず知らずのおばさんに
女の子ー☺️?
って聞かれて…
いえ、男の子です😍‼️って答えたら
あら。んー男の子ねぇ…
と、言われたことあります🌀

• れい

れい

ひどいですね。男の子のなにがいけないのでしょう?問い詰めたいくらい笑😂
    スルースキル見につけたいです😖

• 2月7日
  • おおた

おおた

スルースキル身につけたいですよね…
    私はムカついたので
    はい?って言いました😂
    実母が隣にいたので
    止められましたが😭
    居なかったら文句言ってました🤣

あんな人、気にしなくていいの!
    って母に言われましたが…
    その時は腹立たしくて仕方なかったです😭‼️
    こんなにも大切で愛おしい我が子を侮辱された気がしてなりませんでした😖‼️🌀

• 2月7日
  • れい

れい

本当、それです。なんだか自分の息子が馬鹿にされてるようで、、自分も逆の立場になったら発言を気をつけようと思いました(^ ^)お母さん、側にいてよかったですね。わたしも、かかさんの立場ならいなかったらつっかかってたかも、、!

• 2月7日
ゆき

その人自身男の子ばかりで女の子の娘がいないとかですかね??
羨ましかったのかもですね☺︎
結局相手してくれるのは息子じゃなくて娘ですから♡

• れい

れい

そうなのですかね?💦お母さんを大事にしてくれる息子もいると思いますが、、
    回答ありがとうございます😊

• 2月7日
黄色いゾウ

年寄りの言うことを間に受けない方がいいと思いますよ💦
私の子は男の子ですが、姉の子は女の子です。でもよく男の子に間違われて、男の子の方がいいよ〜男の子の方が優しいしずっとそばにいてくれるから可愛いなんて決めつけて話されることも多々あるみたいです😑
女の子のフリフリした服を見て、あらパジャマ?なんていきなり知らない人に言われたこともあるみたいです😑
無神経な人は多いですけど、気にしないのが1番かなと思います🌷🌷

• れい

れい

年をとってもああいう風にはなりたくないものですね。性別で、良かった、残念など言う人が信じられません😖💦
    健康体で生まれてくるだけで奇跡なのに✨回答ありがとうございます!😊

• 2月7日
まっすん

分かります分かります。
謎の年配女性、うざいです(笑)

うちは男の子なんですけど、
「あら男の子?でかしたわね!女は男の子産んで一人前よ」
とバスの中で言われました。

何様なんだと思いました⤵️⤵️

• れい

れい

性別を決めるのは男性なのに、どうしてあの年代の方々は女性に言うんですかね?!逆に笑いが出ちゃいますよね😂女の子しかいないママは一人前ではないのね、、😂😂いちいちムカつきますよね!回答ありがとうございます😊

• 2月7日
やんやん

しょっちゅう言われますよ!女の子のほうがいいわぁ〜って!

リンゴ

わかります。しょっちゅう言われます。
上男の子で、下が女の子?
あなた偉いわね~
でかした!
良かったわね~
親孝行ね 等々。

確かに下は女の子希望でしたが、別にどちらでもかわいい事に変わらないんですけどね。褒められてモヤっとする気持ちになるの、何でですかね?😅