※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけに2〜3時間かかり、イライラしてしまう状況。寝顔は天使だが、毎日しんどいです。

最後に授乳してから寝かしつけて完全に寝入るまでどのくらい時間かかりますか??
だいたい2.3時間かかるので、抱っこがしんどいし、寝付けなくて抱っこしててもクネクネ身体動かしたりで寝入るまでの数時間が毎日しんどいです😭💦
寝てしまえば寝顔は天使なんですが、イライラしてしまう自分がいます…

コメント

りな

私も今そんな感じです(T_T)
早く寝てやとか叫んでしまいます(´;ω;`)

N.*・゚

うちはおっぱい吸ってるあいだに寝ちゃいます!
布団に置くと起きますが、オルゴールかけて放置してると勝手に寝てくれるのでたすかってます😭

それだけ時間かかると大変そうですね(´・_・`)

まめきち

2ヶ月なりたての頃は寝るまでに1時間以上かかってました😂
寝たなーと思ってベッドに置くと起きるし、立ってフラフラしないと嫌がるしで、肩と腰やられました!
寝る前が苦痛でしたし、なんで寝ないの?ってイライラもしてました。

今は寝る時間も固定してきて、寝付くの早くなってきてますが、体重増えてるのと、ギャン泣きがプラスされてます…😂

asuka

ほんとに眠ければ置いておきてもトントンすれば寝ますけど15分はかかります😭💦
3時間おきにおきても1時間〜2時間弱授乳やらオムツやら寝かしつけやらでたまに吐いたりしたら着替えて…とかやるとすぐ次の授乳で辛いです😭😭😭

彗ママ❤️

15分くらいで寝てくれます❤️

ちな

うちは私が抱っこしてると暴れてギャン泣きですが、夫が抱っこするとなぜか2〜3分で寝付きます(笑)体が大きいから落ち着くのかなー?こんなパターンもあるので一度旦那さんに頼ってみて下さい❤

Lieb

授乳している間に寝て布団に下ろす感じで寝かしつけていましたが、長くて1時間くらいで早いと授乳してそのまま寝てくれる感じでした。
2ヶ月半くらいからは泣いていても子守唄歌ってトントンしていたら寝てくれたりもしてるので、いろいろ試してみるのも良いかもです!
うちは他には寝る前の儀式として絵本も読み始めました。
これが定着して絵本読んだら寝る、と早くなることを祈って😅

あき

2ヶ月くらいなら1時間以上はかかってました。
一緒に泣きながら抱っこしてた時もありました。
うちは重量級だったので、抱っこ紐じゃないと無理でした。
抱っこ紐+メリーの胎動音で寝かしつけてました。
4ヶ月くらいから、トントン寝にしました。
もう少しすれば、寝てくれるようになります!今だけですよ!

唐揚げ

一緒です!!
17時にお風呂からでて、授乳して、眠くなって愚図ってきたら寝室行くのが18時、なのに結局寝たのは20時です😭
寝かしつけから1時間半かかるのが定番になっているので、3時間後を目標に、それまでに寝ればいいやーって感じでやってます。イライラすると余計に寝てくれなくてお互いにしんどいですよね😭💧