※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのき
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いについて相談です。主人が忙しくて3人でお祝いしたいと言っています。皆さんは家族で何をされましたか?両家に心苦しい思いをさせずに済む方法はありますか?


1歳の誕生日、皆さんは何をされましたか?

来月1歳になる息子がいます。
お宮参り、100日のお食い初めは両家を呼んで
行ったので1歳の誕生日も両家を呼んで
パーティーをしようかと思っていたんですが
最近主人の仕事が忙しく、
早朝出勤や残業が続いていて、休みも少ないし
疲れてるから誕生日は3人でお祝いしたいと言われました。

両家共に、息子のことをすごく可愛がってくれているので
申し訳ないなぁとも思うんですが
主人の疲れているっていうのもわかるので
(ほんとに最近元気がなくて😅)
3人で過ごそうと思います。

そこで家族で過ごされた方、何しましたか?
一升餅やパーティしましたか??

あと両家から誕生日のことを言われたら
3人でやりますって言うのが心苦しいんですが
皆さんなら普通に言いますか??😅

長々とすみません💦

ご意見参考にさせてください♡

コメント

aya

うちは子供の誕生日が平日ということもあり、その日は家族3人でお祝いします(・∀・)
別日に両家揃って、食事会と餅踏みをする予定です😊💕

  • えりのき

    えりのき

    うちも平日です😊
    別日に両家でされるんですね✨
    羨ましいです😊
    うちは別日も仕事が落ち着いてないとなかなか難しそうです💦

    • 2月6日
Kmama

家族3人でお祝いしましたが
息子にケーキ作って
3人で写真撮っただけです!

ケーキにはママ、パパ1歳おめでとう
って書きました😂笑

  • えりのき

    えりのき

    ケーキと写真撮られたんですね~♡

    名案ですね😂💕ママとパパ1歳のお祝いの日でもありますもんね~😳💕
    パパに息子とは別にケーキ準備してサプライズしてみようかなぁ🤔❤

    • 2月6日
mimimi

うちは当日は旦那が夜遅くまで仕事だったので近い日に家族で娘のごはん

mimimi

途中できれちゃいました😂
娘のごはんだけプレートに名前入りの文字書いて少し可愛くデコレーションしたくらいで
土日で私の両親と一緒に食事+お誕生日プレゼントのお買い物に行きました( ¨̮ )

当日旦那の仕事が早く終わってたらケーキも作ろうとしてましたが今回はみんなでゆっくり食べる時間が無くて作らなかったので好きなフルーツだけあげましたよ(´∀`)

  • えりのき

    えりのき

    なるほど♡
    ご飯にデコレーションいいですね♡
    けーき、うちも夜遅かったら好きなフルーツにしようかなぁ😊✨
    mimimiさんの御両親とのお祝いは旦那さんも行かれましたか??😊

    • 2月6日
  • mimimi

    mimimi

    まあ当日簡単にすぐ出来る米粉のパンケーキでクリームとフルーツ盛ろうと思ってたんですけど実はご飯盛りすぎて完璧に満腹になっちゃったみたいでパンケーキは無理だと思ってやめたのです笑

    両親と出かけた時は旦那も行きましたよ(^O^)!
    私のみんなして一緒に昼間からお酒飲んでました笑

    • 2月6日
  • えりのき

    えりのき

    なるほど(笑)それならフルーツだけになっちゃいますね😂💕というか米粉のパンケーキとかあるんですね(無知w)
    大人も子供もいけそうでいいですね😳💕

    昼間からお酒いいですね~😂💕
    賑やかで楽しそうです✨ありがとうございました☺️

    • 2月7日
もむもむ

誕生日は私の実家で、義父母は呼ばずにお祝いしました☺️
旦那と義母が義父の事を嫌っているので「むしろ両家ではなく別々でお祝いしよう😢」と言われました笑

誕生日当日は私の実家でケーキを食べたり一升餅を背負わせたり選び取りをしてパーティーして、誕生日翌日は義実家にご飯を食べにいきました☺️

私なら、正直に旦那が仕事が忙しいから当日は3人でしますと伝えます😌
仕事が落ち着いたらケーキだけでもみんなで食べる時間を作るかもしれません☺️💕

  • えりのき

    えりのき

    義実家さん複雑なんですね😢でも向こうからそう言ってもらえると気苦労が減っていいですね😅
    でも両家別々でもお祝い盛大そうで羨ましいです😊💕
    やっぱり正直に言うのが一番ですよね☺️別日も直近は無理そうなので
    心苦しかったんですが、
    落ち着いてからみんなで集まるのも良さそうです♡そしてそれを伝えられたら心苦しさも半減な気がします😍💕はやく仕事落ち着いてくれー😂

    • 2月6日