※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

2人目の出産は早いですか?不安になります。

2人目のお産は早いですか?

皆さんは2人目、どんな感じの出産でしたか??

一回経験していても
やはり不安になります。(>_<)

コメント

T.a

2人目は、予定日から1週間超過して促進剤投与して陣痛起こして出産しました😂

お腹の中でちょっと大きくなりすぎたみたいで、1人目のときよりしんどかったです😂💦

1人目は9時間で出産
2人目は8時間で出産でした💓

れい

早い方が大多数だと思いますよ。わたしは一人目が18時間かかったのですが二人目は8時間でした😊お産の進み具合も早かったです!もう少しで会えますね👶✨

まおまおま

1人目13時間、2人目7時間でした!
しかも2人目はインフルエンザになってしまってる最中の出産で隔離部屋で出産しました!

本格的な陣痛になるまでが二人目の方が断然早いと感じました。痛みはどっちも痛かったですが必死にイキミ逃しをして比べられないです汗
でも助産師さんを信じてなんとかなるやとお産に臨みました♪

みゆまま

一人目は予定日ピッタリで、陣痛も含め9時間で出産!
二人目は予定日から4日超過し、陣痛含め3時間で出産しました😄
一人目よりかなり大きかったけど、スルッと出てきてくれました🙆

ぴっぴ

1人目4日超過で破水から1日半後に出産(分娩台からは20分)
2人目予定日丁度1週間前におしるしから12時間後に出産(分娩台からは15分)

妊婦経過は全く同じで順調、子宮口も全く同じで予定日過ぎる確定もらってたのに早く産まれました😊笑(主治医は同じ人)
産まれる数日前から訳あってハードスケジュールだったからかもしれません😩

あいりん

1人目も2人目も予定日より早く産まれましたが2人目の方が辛かったです😓2人目は1人目よりも大きかったのでなかなか出てこなくて途中で意識がなくなって緊急の帝王切開になったので心の準備も出来ず出産した感じでした😅周りからは2人目の方が出産は楽だと言われて呑気構えてたんですよね😅

抹茶ラテ

1人目は6時間
2人目は3時間でした!

長男は予定日より3日前でしたが次男は予定日を越えて3日後。
お昼頃破水し入院して夜に生まれました😃
陣痛来てからあっという間であの痛みに対する心の準備どころじゃなかったです💦

あーちゃん

二人目はやかったです!
うぅーーーってなるほどの陣痛から
子宮口全開まで 1時間もかからず。
いきんでいいよと言われてから
5回のいきみで産まれてきてくれました。☺︎

二人目の方が 進みが早い分急にくるので痛みは強く感じましたが
やはり、一人産んでる余裕からなのか
出てくる感覚など冷静に感じれた気がします☺︎❤︎

キティダニエル

一人目41w2dで19時間、
二人目39w6dで2時間でした😂

一人目が予定日超過&なかなか子宮口開かず辛かったので、二人目は安産になるよう色々してたからか、陣痛ついてから早かったです👍✨

お疲れママ

2人目は病院に着いてから2時間半でした😊夜中陣痛で目が覚めて、車で病院に向かってる時点で、5分間隔あるかないかくらいでヤバかったです😂

sss (^_^)

2人目は1時間で出産しましたよ!とても早かったです!

ブルゾンちえみ

②人目は早かったです(..)

破水して、陣痛がきてから1時間での出産となりました‼

②人目が①番楽で正気で最後までなんとか会話できるくらいでした(^-^)