※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽太ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが絵本に興味を示しているので、いつから絵本を読んでいいか知りたいです。初めての絵本は何を選べばいいか教えてください。

明日で3ヶ月になります!すくすく育ちおもちゃにも興味を示して目で色々なものを追い、パパを見つけて笑ったり私をみて抱っこアピールをするようになってきてそろそろ絵本を読み聞かせてもいいのかなーと思いとりあえずYouTubeの読み聞かせを見せたところ一生懸命見てお話ししたりしていました。なので絵本を買ってあげたいのですが初めての絵本は皆さんいつごろからあげてどんな本をあげたのか教えていただきたいです◡̈⃝♡

コメント

生後2ヶ月頃にしましまぐるぐる買いました✩*॰¨̮
あとは図書館で私が読んでて好きな本を読み聞かせてます(*^^*)

• 陽太ママ

陽太ママ

今日動画でですがしましまぐるぐる喜んで見てました!参考にします!
    ありがとうございます🙏💕

• 2月6日
a♡mama

わたしは、6ヶ月頃で本に指人形(くまさん)がついた絵本が初めての絵本です💗
内容は、ご飯を食べたりケーキを食べたりな感じでした♥

• 陽太ママ

陽太ママ

絵本と一緒に使って読んでいく感じですか??

• 2月6日
  • a♡mama

a♡mama

そうです!本にくっついたままなので食いついてくれます😂

• 2月6日
  • 陽太ママ

陽太ママ

うわぁー!素敵な絵本!!今度探してみます!ありがとうございました

• 2月7日
ゆり

はじめまして*.。・

私はお祝いもかねて
毎月一冊ずつ
絵本を買っていっています!!*"

息子のお気に入りは
サッシーシリーズです(о´∀`о)

2ヶ月くらいから
もしかしたら分かっていなくても
何となく
読んであげていました(*^^*)

• 陽太ママ

陽太ママ

うわぁー!それは素敵ですね😍✨
    サッシーシリーズ気になるので調べて見ます!ありがとうございました!

• 2月6日
つきまる

子どものとも012を定期講読しています☺一冊送料込で500円くらいで
毎号子どもが喜んで見てます😚❤
親の趣味で買ったのは
だるまさんシリーズ
ぴよちゃんえほん何冊か
どんどこももんちゃん
わにわにシリーズです☺

• 陽太ママ

陽太ママ

子どものともの絵本はどんな感じですか??
    つきまるさんの趣味絵本は私もどれも好きなやつなのでもう少し大きくなったら買ってあげようと思います☺💕

• 2月6日
  • つきまる

つきまる

こんなのです☺❤
    年間講読してて、毎月くるので、今月はどんな絵本かなーと私もわくわくします😍
    私の趣味に偏るものもありつつ、いろんな本見せたかったので、よかったです😊❤
    すやすやおやすみは、娘の中で大ヒットでした😍

• 2月6日
  • 陽太ママ

陽太ママ

毎月違うのが来るのはいいですね!!色んな本見せたいけど何買ったらいいか悩んじゃいますよね!!
    でもこれならいいですね!参考になりました!お写真もわざわざありがとうございました!!

• 2月6日
きょん

退院してすぐ読み聞かせを始めました。反応がよかったのは「ピヨピヨだあれ?」でした。だるまさんシリーズは今でも好きですよ。

• 陽太ママ

陽太ママ

とっても早いですね( °◊° )ぴよちゃんはやっぱり子どもウケするんですね!参考になりました!!

• 2月6日
SAH

初めては2ヶ月ごろにあかあかくろくろとしましまぐるぐるでした☺️色がはっきりしていて見えいて楽しそうでした💕

• 陽太ママ

陽太ママ

色がやっぱり鮮明な方が見やすいのかなー!?しましまぐるぐるのオススメがさくらさんで2人目なので買って見たいと思います!ありがとうございました!!

• 2月6日
あんまんまん

月齢が近いです♡
・しましまぐるぐる
・いないいないばあ
・がたんごとん
息子とわたしのお気に入りです!
にこーっと笑いながら見てくれるのでこちらも嬉しくなります😍

そのほかにも図書館でいろいろ借りて読みます♪
わりとなんでも見てくれるので、ママとの絵本タイムを楽しんでくれてるのかなーって思い込んでいます(笑)

• 陽太ママ

陽太ママ

図書館で借りるのもいいですね( ˙ᵕ˙ )笑ってくれると読んでるかいがありますよね!( ´•ω•` )1日どのくらい本を読んでるんですか??

• 2月7日
  • あんまんまん

あんまんまん

1日に3〜4冊で、読まない日もあります^_^
    まだ手持ちの絵本が少ないので、毎日ほぼ同じものを読んでいますが💦
    次はだるまさんシリーズ狙っています🤗

• 2月7日
  • 陽太ママ

陽太ママ

そーなんですね!
    わたしもそのくらいで読んでいこうかな!!
    だるまさんシリーズいいですよね!
    かがくいひろしさんの作品結構面白いので大きくなってからも結構子どもうけしますよ◡̈⃝♡

• 2月9日