※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で便秘と下痢が繰り返し、胃痛も激しいです。同じ経験の方いますか?対策があれば教えてください。

妊娠3ヶ月で、妊娠前からたまに便秘になり下痢はあったのですが…最近、便秘と下痢を繰り返しています。
同じような経験された方いますか?
激しい胃痛があり、そのあと下痢という感じで…
結構辛いです。
悪阻があるなりに、ヨーグルトや牛乳、フルーツを取るようにしています。
対策があれば教えてください。

コメント

ゆー

はじめましてm(__)m
私も妊娠中、便秘と下痢を繰り返していました!
診察の時に先生に相談して薬をもらいました。
あまり、薬に頼りたくなかったですが我慢するよりかはいいと言われました💡
産婦人科でもらった薬なので飲み改善しましたよ!

• ひまわり♪

ひまわり♪

私も薬には頼りたくないですが…
    少しでも楽になるなら(笑)
    来週、検診なので相談してみます。

• 2月6日
ビビママ

わたしも今まさにそれです😣
便秘まではいきませんが便通が1日置きで、だいたい朝食後に、胃痛、というかお腹全体、胸だか横隔膜だか辺りまで激痛で、出した後は良くなります。
この痛みが半端なくて辛いです😞
汚い話ですが、今日はそれで3回トイレ、今やっと落ち着いて来ましたがまだ残便感あります。。
元々快便だったのでこれ妊娠の影響なんですかね💦

• ひまわり♪

ひまわり♪

同じですね(^^)
    私は元から便秘がちなのですが、妊娠して酷くなりました…
    胃痛ほんとに辛いですよね💦
    便秘になりやすいのは、よく聞きますが調べてみたら下痢にもなりやすくなるみたいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    早く治って欲しいですよね…
    悪阻も早く終わって欲しいですが😢

• 2月7日