※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ。
妊娠・出産

12週6日の妊婦が、出血があり心配。病院で診察し、安静と薬を処方されたが、茶色の出血が続く。経験者のアドバイスを求めています。

少し長くなります💦
今日で12w6dになります。
昨日、上の子とお昼寝をしていて起き上がったときにシャーっと何かが出たのがわかり、すぐトイレに行ったところ鮮血まではいきませんがピンク色?の出血がおりものシートいっぱいに広がっていました💦すぐ病院に行き診察してもらったところ、出血の跡はあるけど今は止まっているし赤ちゃんも元気なので大丈夫だけど安静に。ということで1日3回、1週間分の止血剤と流産予防の薬をもらいました💊それから出血もなかったんですが、今日お風呂に入る前にトイレに行ったところ、おりものシートに生理の終わりかけのような茶色の出血がありました💦それからはトイレで拭くと少し付くぐらいです。昨日の出血の残りかな?と思ったり、新たな出血だったら、、、と思ったり😭😭😭経験ある方おられますか?

コメント

momo

茶色の出血は残りっていいますよね。。、大丈夫とは一概に言えないですが、心配なら明日にでも連絡してみたらどうでしょうか?

少し違いますが、私は妊娠初期に茶色の出血で切迫流産で薬もらって飲んでました💦
その後またあるようだったら、病院に聞いてみてもいいかもしれません。
これ以上なければ様子見でいいんじゃないかなと思います(>_<)

Kewpie☆

茶色の出血なら昨日の出血の残りだと思います。新たな出血ではないと思います。今後ピンク色〜もっと赤い出血があればすぐに病院に相談して下さい。

kai*umimama

茶色の出血は古い出血で時間が経って中から残った出血が出てきたものです☺︎また赤い出血が出て来なければ大丈夫ですよ!
わたしも、妊娠していた時切迫だったの同じ経験しました☺︎

まめすけ。

みなさん、コメントありがとうございます❤️
ちょっと安心しました😭✨
薬飲みながら様子見てみようと思います!

ぴんく

こんにちは(*´ω`*)
止血剤は出血が止まって
まだ薬残ってたら
飲み切りましたか?☺️
今日一週間分の止血剤の薬を貰って
途中で止まったら
飲まない方がいいのかなーと
思いまして😖

• まめすけ。

まめすけ。

コメントありがとうございます❤️