※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

大変だったけど、終わってみると笑っちゃう出来事教えてください😊うちは…

大変だったけど、終わってみると笑っちゃう出来事教えてください😊

うちは今日、下の子だけ保育園をお休みして家で過ごしていました。
午前中、少し寝るので入眠用のおしゃぶりを探すけど…ない!最近いろんな所に隠すので、心当たりを探すけど、ソファーの後ろも、クッションの山の中にも、ゴミ箱の中もない!
諦めて早めのお昼ご飯を食べさせると、食べながら寝ちゃいました😂
上の子をお迎えに行く前に、夜の為に新しいのを買って帰宅。
上の子が次の日準備をしていると、『あったー!』と上の子。なんと上の子の保育園のリュックから出てきました😭
大好きなおしゃぶりを大好きなお兄ちゃんに貸してあげたんだね🤣
下の子はお兄ちゃんからおしゃぶりを奪って、スチャ!っとつけてました😆

長くなりましたが、皆さんのお話も聞かせてください✨

コメント

兄弟愛♡可愛いですね😍
でもあすかさんは、1日おしゃぶりがなくて大変でしたね 笑

今、3歳すぎの息子ですがトーマス大好き過ぎて、トーマスになりきっています。スーパーで野菜を持ってもらうと「力が出ない。トップハム・ハット卿!助けてください!」と私にトップハム・ハット卿をやれ!と言わんばかりのセリフを吐き出します。お家では恥ずかしくもなく似てないモノマネで楽しんでいますが、スーパー😱恥ずかしくて小声で言ったら「トップハム・ハット卿!聞こえません!」と要求される毎日です・・・笑。
レジ打ちの方にすっかり「今日もトーマスかい?」と言われています😅

そんな息子は今日お風呂上がりにパンツも履かずにお尻にブロックを挟めて「できたー!」と大喜びでした。。。先が思いやられます😭

• あすか

あすか

男の子の細かいモノマネ面白いですよね🤣セリフのチョイスも可愛いです💕
    お尻にブロックですか!😳
    大人が思いつかないような事、変わった事に一生懸命なる姿がある意味たくましいですね☺️✨
    うちも男の子2人で予想外な事ばかり起きて、毎日笑わせてもらってます😁

• 2月7日

退会ユーザー

子供が赤ちゃんの頃は子供らしく育ってほしい♡なんて考えていましたが、子供らしくってこれか???と主人と毎日アホ談義しています😂
    確かに何事にも一生懸命。何事にも全力投球。見ていて飽きないですね😁

• 2月7日
MAO

上の子が2歳で下の子が11ヶ月なのですが、寝かしつけの際まず下の子を抱っこ紐に入れてゆらゆらしながら上のことお話をして寝かせるんです!
その時に上の子に、バズ・ライトイヤーの真似しながら下の子を寝かせて!と意味わからないお願いをされて、最初はセリフや声真似をしてたんですが、そうじゃないでしょ?おててがこうでしょ?と、手を腰に当てて変なポーズを取らされ、それから15分くらいずっとそのポーズでゆらゆらさせられました。笑
その時はだんだんイライラしてきて、けどポーズをやめたら癇癪始まったら取り直すのに時間かかるし、、、と思いやってたんですが、抱っこ紐しながら変なポーズで15分も揺れてたと思うと、今思い出したら一人笑いが止まらなくなります。笑

• あすか

あすか

変なお願いありますよね😂
    イライラしながらもお子さんのお願いをきいてあげて、バズのポーズでユラユラ…これは思い出し笑いしちゃいますね🤣
    お子さんのバズの観察力もさすがです!
    うちは観察力が微妙で、お風呂上がりにアキラ100%のマネをしながら『安心してください!愛してますよ!』とドヤ顔。色々ちがーう!とツッコミました🤣
    バタバタな毎日に笑顔をもたらしてくれる子供たちに感謝ですね☺️

• 2月7日