※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruruka
妊娠・出産

肛門から垂れ下がる皮膚のことが気になります。幅3ミリ、長さ3センチで痛みはないです。一体何なのでしょうか?

産後2週間経ちます。
出産時に痔が少し飛び出てしまって軟骨を処方されました。
毎日塗ってそちらは大分良くなったのですが、今日気付いたらそれとは別に肛門から細長く皮膚のようなものが垂れ下がっていました。
引っ張ると入口の辺りの皮膚にくっついていて取れません。
幅3ミリくらい、長さは3センチくらいです。
特に痛みはありません。
一体何なのでしょうか!?

コメント

こんばんは!

それは、気になって
心配ですよね(><)
1度、病院に行かれた方が良いと思いますよ🎶
原因がハッキリしますし、
rurukaさんも安心されると思うので☺

• ruruka

ruruka

お返事できてなくてすみません!
    健診の時に聞いてみようと思ったのですが、いつの間にか自然に無くなっていました(°_°)
    なんだったのでしょうか…とにかく治ったようなので良かったです!ありがとうございました!

• 11月8日
aichania

こんばんは★
きっと、内痔核が外に出てきたのではないかと…
痔は肛門の粘膜が腫れて炎症を起こすことで痛みが出るんですけど、炎症が引くと腫れもおさまり、その腫れてできた内痔核の袋が垂れ下がってきたのではないでしょうか❓(꒦ິ⌑꒦ີ)
様子みても大丈夫かと思いますが、気になるようであれば、病院を受診することをお勧めします★

• ruruka

ruruka

お返事できてなくてすみません!
    健診の時に聞いてみようと思ったのですが、いつの間にか自然に無くなっていました(°_°)
    なんだったのでしょうか…とにかく治ったようなので良かったです!ありがとうございました!

• 11月8日