※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお米を拒否するようになりました。混ぜご飯は便利だけど、お米を食べさせたい。米粉麺は好きで、パンは時々食べる。アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘がいます。

離乳食は割と順調だったのですが、
最近、お米を拒否するようになりました🍚
お米の硬さを色々変えても、おにぎりにしても🍙ダメです。
ご飯は混ぜご飯にすると一度に色んな栄養が取れるので便利だし、お腹も膨れるので食べさせたいと思っているのですが…

米粉麺は好きです。
パンは食べたり食べなかったり。
同じような方で、克服された方、アドバイスお願いします。

コメント

ちーず

保育士をしています(*´∀`)

0才担任のときに、やはりご飯を食べてはべーする子がいました。
味がないのが嫌みたいだったので、おかずとまぜてみたり、お味噌汁と一緒にあげたりしていました!
少しずつ食べられるようになってくると思います。

私こどももまだ離乳食は始まっていないので、アドバイスになるかですが‥。

• ai

ai

ありがとうございます!
    混ぜご飯や、しらすご飯や、きな粉ご飯、あおさご飯、炊きたてのごはん、大好きだったのですが…急にどれも食べなくなりました。
    お味噌汁ごはんはあげてないので、やってみます!

• 2月6日
じゅりぽん

同じ時期にお米完全に拒否でした!何をしても食べずで、お手上げでした😨
頑張って作っても食べてくれなかったので、おかずとパンとか、おかずだけ食べさせてました😅ご飯は毎食目の前に出しますが食べなかったです😅
それが1ヶ月近く続いて、なぜか急に食べだしましたよ😂めっちゃ悩みましたが、いつか食べますよ😄

• ai

ai

ありがとうございます!
    1ヶ月続いたんですね!
    でも、1ヶ月の我慢と思えば頑張れます!
    なんか勇気が出ました笑笑
    いつか食べますよね!

• 2月6日
かな

うちもいまそれです!なので、毎回おかずをのせたりかけたりしてます。単体だとペッとやるので。。どんぶり作戦どうですかね?

• ai

ai

ありがとうございます!
    それが、おかずでご飯を隠してもダメなんですー🙅‍♀️💦

• 2月6日
  • かな

かな

なるほどー、それは困りましたね!上の方々もおっしゃってますが、わたしもどーしてもダメなときはとりあえずおかずあげちゃって、それから食パンあげた日もありましたよ!あとは、ご飯でおやきとかもいいかもですね〜おにぎりとはまた違う感じになるんで!

• 2月6日
  • ai

ai

おやきも!やりましたー💔
    最初は食べてくれて、よしっ!と思ったのですが、2回目はダメでした😂
    うちだけじゃないと思うと、勇気が出ました!
    ありがとうございます!

• 2月6日