※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝つけなくなる癖がついてしまいました。抱っこから布団に移行させる方法を教えてください。

生後2ヶ月なんですが、、。
夜の寝かしつけは、抱っこで寝かしつけてます。抱っこでしか寝れなくなる癖ついちゃいますかね??
抱っこでしていて布団においたら寝てくれるようにした方どうしましたか?💦💦

コメント

ままま

おしゃぶりくわえさせてたら寝てくれます!

k☆mam

うちもおしゃぶりしました!

おくるみまいたり、あとは癖になっちゃうかもですがおしゃぶりしてました。

らぷんつぇる♡♡

二ヶ月なら全然抱っこでOKです✨

MUKO

2ヶ月なら抱っこで寝かし付けて普通ですよ!うちは生後5ヶ月頃からねんねトレーニングして、今は布団に置いたら一人で寝てくれます☺添い乳やおっぱいで寝かし付けがクセになってしまうとなかなか大変な気がしますが、今は抱っこで大丈夫だと思います👶✨

さき

2ヶ月ならまだまだ全然抱っこしてあげても
いいんじゃないでしょうか?

めい

2か月になった頃から寝ぐずりが始まって、布団においての寝かしつけに変えました。初めはとても泣きますが、今では数分泣いて寝付いてくれます。

うちも2ヶ月の時は抱っこでした🐹
今では寝室に連れていってベッドに横にすると寝るので大丈夫ですよ😀
ここは寝る場所と本人も段々分かってきますから🐹🙋

ゆうさあ

まだ完璧ではないですが💦
私はちょっとずつ段階踏みました!
暗い部屋で授乳寝落ち→明るい部屋で授乳添い寝→明るい部屋で授乳手繋ぎ寝(結果横に寝てるんですけど^^;)
とゆう感じです^^

だいたい毎回おやすみのオルゴールかけてます。
意味があるかわかりませんが^^;
どうしようも泣くときはおしゃぶりしたり、ちょっと抱っこしてあげたりします!

さりぃちや🌸

同じく抱っこです(/ _ ; )