
6ヵ月の男の子がミルクを飲まず、口内に口内炎があるため心配。明日病院へ行くが、家でできることはあるか。
今日で6ヵ月の男の子のママです。
5日前に高熱を出してしまい、夜は39度になり、今は熱も下がって元気なんですがミルクを飲まずに4日目です…
まぐれで2回ぐらい飲んだんですが、それ以外は泣いて拒否し、代わりにポカリスエットなど飲んでます💦
泣いた時に口の中を覗いたら、喉の近くに白い口内炎みたいなものが2つほどありました。
こんなにもミルクを飲まないで大丈夫でしょうか…
明日病院行くんですが、何か家でできることはありますか?
- 帝Mama(9歳)
コメント

きょんつぅ
口の中に口内炎…手足口病かな??
ポカリ飲んでるのはいいと思います
高熱のときはだっ水にならないようにイオン飲料などは効果的だと思いますよ^_^

4kidsママ
水分お茶などで取れていますか?
うちの息子も手足口病になった時おっぱい拒否でした。お茶で水分取ってました。
-
帝Mama
お茶などは飲めてます!
そうなんですね!
どのくらいの期間拒否してましたか?- 9月18日

みれママ
喉に口内炎なら
手足口病かヘルパンギーナかな?と。
ミルク飲んでないのは心配です。
早めに病院へ連れていってあげてくださいね。
飲んでないこともちゃんと伝えてください。
おしっこはどうですか?ちゃんと出ていますか?
機嫌、顔色はどうですか?
-
帝Mama
おしっこは普通に出てるし、機嫌は良いんですが、ミルクを飲まそうとするとギャン泣きします…
明日の朝一で病院に連れて行きます!- 9月18日
-
みれママ
おしっこが出てるなら脱水症状にはなってないので、少し安心しました(*^^*)
ポカリは大人用ですか?
大人用だとちょっと…
お子さん向け水分補給のが売ってるのでそちらを!
それから、ポカリは哺乳瓶であげてましたか?スプーンであげましたか?
もしかすると哺乳瓶の出が良すぎてつらかったのかもしれません。
スプーンであげてみてはどうでしょうか?
少しずつならいけるかもしれません。- 9月18日
-
帝Mama
ポカリは赤ちゃん用の3ヶ月から飲めるものを哺乳瓶で飲ませています!
ポカリは麦茶はごくごく飲むのに、ミルクだけ拒否してます💦
この間、スプーンであげてもしみるみたいで泣いてダメでした😱- 9月18日
-
みれママ
それは良かったです(^_^;)
いつもみたぃにおいしく飲めないのが辛いのかもしれませんね…(;∀;)
離乳食はまだはじめてませんか?
少しでも栄養がとれるとぃぃんですけど…- 9月18日
-
帝Mama
離乳食は食べれるらしくて、1日1回だったんですが、ミルク飲まなくなってから2回に増やしました💦
でもかなり少食です…- 9月18日
-
みれママ
だったらまだ大丈夫ですよ(^^)
明日病院ですよね?
多分、ミルクを飲んだ時に痛かったから恐いのかもしれません( ̄▽ ̄;)- 9月18日
-
帝Mama
それなら良かったです😭
明日病院です!
いろいろ相談に乗ってもらい、ありがとうございます😭- 9月18日
-
みれママ
いえいえ(>_<)
何のお役にもたててませんので(-_-;)
すこしでも気が楽になっていただけるなら幸いです!- 9月18日

4kidsママ
うちは2日間でした。でもごはんもがっつり食べてました、わ
-
帝Mama
そうなんですね😭
4日も飲まないとちょっと心配です💦- 9月18日
帝Mama
手と足には何も無いんですけど、こんなにもミルクを飲まないで大丈夫でしょうか💦