※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

義理の母が倫理研究所というものに入会して、家に行くと証明書?みたいな…

義理の母が倫理研究所というものに入会して、家に行くと証明書?みたいなものをリビングに貼ってありました。気味が悪いんですが、宗教か何かですか?

コメント

倫理法人会と似たような会ですかね〜🤔
夫が自営業をしており、倫理法人会なるものに入会しておりますが...
倫理と聞くだけで怪しさ満点で最初はめっちゃ疑いました🤣💦
証明書?のようなものは見かけたことはないです!

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます
    最初はということは、今ではそうでもないですか?変なものではないですか?

• 2月6日

退会ユーザー

入会を進めてくれたのが、共通の友人のお父様だったのもあり大丈夫かなと!
    そもそも夫は倫理やら宗教やらに興味が全くなく、仕事に繋がるからと入会してるだけみたいです😅

• 2月6日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

義理の母も仕事の関係で、って言ってたんですが、その集まりで手紙を書いたとかで手紙を送ってきたんです…仕事のつながりならリビングに貼らなくてもいいですよね?本当に気味が悪い…
    ご友人のお父様からとのことですが、新興宗教も大抵そんな感じで入会ですよね。この人だから大丈夫って私の中では0%です。怖いです。
    こんなこと言ってすみません…

• 2月6日

退会ユーザー

いえいえ!でも、やっぱり中には怪しいお誘いをしてくる人がいないとは言い切れませんしね😣
    入会して一年近く経ちますが、手紙は見た事ないですし、それをリビングに貼るのは気持ち悪いですね😰過剰に入れ込みすぎないか心配ですね💦

• 2月6日
Kewpie☆

へぇー初めて聞きました。

• ゆっぴ

ゆっぴ

私も初めて知って気持ち悪いです…

• 2月6日
  • Kewpie☆

Kewpie☆

その証明書をリビングに貼るところが怪しいですね。

• 2月6日
ゆいぽんママ

実践倫理宏正会の関連ですかねぇ?💦
実践倫理宏正会はかなり大きな宗教団体だと思いますが...

• ゆっぴ

ゆっぴ

宗教ではないといいはってるんですが、私自身、信仰宗教だいっきらいなのでもう家にも遊びに来て欲しくないくらいです。

• 2月6日