※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊活

人工授精のタイミングについて、プラノバール服用後の排卵日数や期間が心配です。他の注射なども必要かどうか、排卵を確実に促すための対策を知りたいです。

連投失礼します(>_<)

来月、初めて人工授精にチャレンジするのですが、2月11日~プラノバールを7日間服用するように言われました。この場合、人工授精をするのはいつ頃になりますでしょうか?もちろん排卵には個人差があるかと思いますが、平均的な日数を知りたくて(>_<)主人が単身赴任で、3月4日~20日迄しか居ないのでこの期間に出来るように伝えましたが、大丈夫ですかね?(>_<)

ちなみに、多嚢胞の為クロミッドを服用していましたが、内膜が薄くなったので先月は内服は中止してゴナピュールを4回打ちましたが、排卵しませんでした。基礎体温も一切上がらずっと低体温のままです。

人工授精に向けては、プラノバール以外に何か注射などはするのでしょうか?せっかくのチャンスなので確実に排卵させたいです(>_<)

コメント

ジジ

日数は個人差あると思いますが、私は生理がきた日から17日目ぐらいだったと…
私の病院では卵が大きくなってきたら排卵させるための注射を打って、翌日か翌々日に人工受精でした

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

分かりにく文章だったのに、的確なご回答をありがとうございます(>_<)❤️とても参考になりました!ありがとうございます。

• 2月6日