※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が1日1回うんちを出すことと、粉ミルクの摂取量が少ないことで便秘や飲む量の問題があるか心配ですか?

今週の土曜日で3ヶ月になる息子がいるんですが、1日1回うんちを出すくらいなんですが、これって便秘なんですか?
後、ミルクの量が粉ミルクだと140~150mlくらいしか飲まなくて、周りの1ヶ月しか違わない子達は粉ミルクで160ml飲むそうなんですが、自分の息子が飲む量が少ないんでしょうか?

コメント

ゆるり

1日1回出れば十分ですよ!

ミルクの量はその子によって違うので気にしなくてもきちんと飲めて、体重が増えていれば問題ないですよ

• かいくんママ

かいくんママ

分かりまたした!
    教えてくださりありがとうございます!

• 2月6日
ひよこ

赤ちゃんの便秘は3日くらい出なくて便秘だと言われますので、便秘ではないですね。

お子さんの体重の増えはどうですか?
足りているかどうかは、ミルクの量じゃなくて体重の増えで見てあげて下さいね😀

• かいくんママ

かいくんママ

分かりまたした!

先週風邪ひいてしまい小児科に受診した時測ってみると5400gぐらいありました!これって標準なんですかね?

• 2月6日
  • ひよこ

ひよこ

母子手帳の発育曲線を見た事ありますか?😀

発育曲線を見た感じだと標準くらいだと思いますよ。

• 2月6日
  • かいくんママ

かいくんママ

あんまり見た事ないです。
    そぉーなんですね!ありがとうございます😉

• 2月6日
R_mama

息子も3ヶ月なったばかりですが、うちも1日一回うんち出る感じです!
たまに出ない日もあります😅
あとミルクも、息子は基本120でたまに140飲んでくれるかな〜って感じですよ!

• かいくんママ

かいくんママ

子供それぞれで違うんですね!ずっと心配してて頑張って増やそうとしてたのですが、安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月6日