※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊活

人工授精当日以外のタイミングは大丈夫ですか?可能性が上がるなら取りたいけど、精子が薄くならないか心配。前日に取ると当日に採取できないかも。主人はプレッシャーに弱く、次のチャンスは3ヶ月後。努力したいです。アドバイスをください。

来月、初めて人工授精をします!
人工授精当日以外でも、タイミングを取った方が良いのでしょうか?
可能性が上がるなら出来る限りタイミングを取りたいのですが、人工授精の時の精子が薄くならないか心配です(>_<)そもそも、例えば前日にタイミングを取ってしまうと、肝心な当日に採取できなくなってしまったらどうしよう(T_T)など不安があります。
主人がプレッシャーに弱いので、、(T_T)笑 単身赴任の為、来月のチャンスを逃すと次は3ヶ月後になります(>_<)後悔したくないので出来る限りの努力はしたいです!アドバイスを宜しくお願いします!

コメント

ジジ

禁欲期間2~7日だったと思うのでその範囲でタイミングを取ってみてはどうでしょうか⁉

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

回答ありがとうございます!という事は、前日は辞めておいた方が良いという事ですよね?ありがとうございます(^^)

• 2月6日
  • ジジ

ジジ

そうですね🍀単身赴任での妊活、本当に大変だと思いますが頑張って下さい♥

• 2月6日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます(>_<)❤️

• 2月6日
ジャッカル

普段からタイミングはとっておくといいです。精子もリフレッシュされて運動率も上がります。
人工授精の後に、タイミングとってみるといいと思います。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます(^^)後ならタイミングも取りやすいので頑張ってみたいと思います!!

• 2月7日
ゆずかぼす

ウチは人工授精の前々日に一回
人工授精の次の日に一回で
今の子を妊娠しました^_^
なので人工授精のおかげかその前のタイミングで出来たのかは謎ですが

私の通ってる病院の先生は
少しでも精子を採取出来れば元気のいい精子だけを人工授精するのだから
前後出来るだけタイミングを取った方がいいと言われました!

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます(^^)そうなんですね!体験談、とても参考になります♡

• 2月7日
♡N.K♡love

今日人工授精してきました(^^)
私の通っている病院の先生は、排卵後も夫婦生活をした方が妊娠の確率が上がると言われました!禁欲期間も必要ないと😅
なので私は夫婦生活も頑張ろうと思ってます😊

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

そうなんですね!ありがとうございます😊💕私も頑張ってみます!!お互い授かれますように😭💕私は来月の人工授精に期待し過ぎるのはいけないと言い聞かせながらも、とても期待してしまっています😭12月産まれになるのか~♡など、、(笑)

• 2月7日