※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

娘が朝まで寝るようになり、搾乳機のパーツが見つからず悩んでいます。手で搾るか新しい搾乳機を買うか迷っています。意見を聞きたいです。

2ヵ月の娘を完母で育てています。
最近朝まで寝てくれるようになり、朝胸がパンパンです。
念のため搾乳しようとおもっているのですが、搾乳機のパーツがいくら探しても出てきません(T.T)

3人目なので新しく買うのも迷ってしまい…手で絞るか、あった方がいいか悩んでいます。

みなさんの意見が聞きたくて質問させていただきました。

コメント

マシュ

搾乳するとおっぱいが母乳必要と勘違いして、余計張ってしまうそうなので、搾乳機は使わずに圧抜きをされるだけでいいと思います^o^
あと、溜まって時間がたった母乳は古くて味的にも美味しくないそうですよ!
私も夜中張っても、子供が起きないため、助産師さんに相談したら搾乳はしてはいけないと助言いただきました\(^o^)/
そこから圧抜きだけしてますが、今のところトラブルはありません^o^

  • 粋葵

    粋葵

    ありがとうございます。

    差し乳なのか一度抜いてしまえばパンパンにはならないみたいです。

    完母でずーっとやる予定だったのですが、次男が入院したりして、ほ乳瓶に慣れさせたいと主人に言われまして…。

    ミルクかうなら、母乳冷凍しとおきたいなー。朝のこの母乳もったいないっておもっちゃいまして(>_<)ヽ


    まずいとか、冷たい母乳だよーとかは、次男の時に通ってた助産師さんに言われた気がします(;゚д゚)

    • 9月18日
  • マシュ

    マシュ

    差し乳羨ましいです>_<
    朝の母乳抜きだけでなく他にも使う予定があるなら購入されてみては??^o^
    手動タイプなら安いですし。
    一回手絞りで頑張ってみて、不便なら購入されたらいかかでしょう。
    ちなみに私は夜張るからと搾乳機を買いましたが助産師さんに禁止って言われてからお蔵入りしました…笑

    • 9月18日
  • 粋葵

    粋葵

    朝の張っているときは手で絞ったら140とかいけたのですが、前の授乳から4時間くらいあいたのでやってみたら全然でなくて…搾乳機ならでるかなーって思ってて(´`:)

    使うかどうか微妙なところで悩んでます。
    あれば使うとは思いますが…。

    手ででなくても、搾乳機ならでますかねー?


    お蔵入りですか(;゚д゚)
    もったいないですが、とめられたならしかたないですよね(>_<)ヽ

    • 9月18日
  • マシュ

    マシュ

    うーん、正直やってみないとわからないですよね〜
    前使われていたならコツとか掴んでると思いますし、出やすいとは思いますが…。
    ちなみにパーツがないとのことですが、その搾乳機の会社のサイトとか問い合わせされました??
    部品や会社によってはパーツだけ取り寄せとかもできますよ^o^
    丸ごと買うのは気がひけるなら、パーツだけ検討されてはどうですか?(^ω^)

    • 9月18日
  • 粋葵

    粋葵

    問い合わせたのですが、生産終了してました(T.T)
    しまってあったところにも、ジョイントとポンプのみ入ってなくて…。

    赤ちゃんグッズとかしまった所もみたのですが無いんですよ(T.T)

    フリマアプリなどでも探してみます!

    あと1年くらいは授乳しますから、あってもいい気がしてきました(^^)

    • 9月18日
  • マシュ

    マシュ

    ああ…そうだったんですね!^_^;

    フリマアプリいいですよね!私もよく子育てグッズ見てます!

    あまりお役に立てずすいません!

    • 9月18日
  • 粋葵

    粋葵

    いえいえ。色々とありがとうございます(^^)

    私もアプリやってますよー。

    3万くらい稼げましたよ☆

    • 9月18日