※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

昨日の夜に粘液栓が出て、破水かと思い病院へ行ったが破水ではなく、下腹部痛や腰痛が続いている。前駆陣痛か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。

昨日の夜に500円玉くらいのゼリー状の粘液栓?粘膜栓?がでました。
そして今日お昼頃に起床しそのままトイレ行って、もう一度布団に潜ろうとしたらじょろじょろじょろ~と生暖かい水みたいなもの(無色無臭)が出てきて破水かと思いそのまま病院へ。
診察してもらったけど破水ではなかったみたいです。子宮口もまだ1センチ程で多分尿もれかなと言われました。
ただそこからずっと重たい生理痛のような下腹部痛と腰痛が定期的に起こっています。
さきほど1時間ぐらい寝てしまったので睡魔が勝てるぐらいの痛みです。

どなたか同じ症状だった方等いらっしゃいますでしょうか😭🙏
ただの前駆陣痛なのでしょうがやはり腰と下腹部が痛すぎます~(^ω^゜)

コメント

K S

寝れるくらいならもう少し様子見てもやさそうですけど、間隔短いので心配ですね。
もう少し測って見て、電話相談してみてはどうですかね、

私も最初は10分以内のゆるーい痛みから始まりました。

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます。
    先週ぐらいからNST始まったのですが、張りはいつも10分間隔なんですよね。
    毎日家ではかっても10分。
    今日も病院で測ったらやはり間隔は10分で…
    動けないぐらいの痛みが強くなったら連絡下さいと言われたのでもう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 2月6日
  • K S

K S

結構厳しいこと言われるんですね💦💦

早く赤ちゃんに会えると良いですね😆✨

• 2月6日