※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦さん。産婦人科の先生は500gまでOKと言うけど、6ヶ月で3kg増。外食も許可してほしい。

毎日体重にビクビク…好きな物思いっきり食べたい!!!(泣)体重管理のための献立考えたくない!!!カレー食べたい!パスタ食べたい!ケーキ食べたい!!
けど…未来の自分の為。。難産嫌だしなー
調べてみると6ヶ月くらいから体重が増加傾向になるみたい。現在6ヶ月。ここ踏ん張りどころだなー
6ヶ月だと妊娠前より3〜4kgの体重増加が目安みたい…とりあえず今は+3kgだけど、
ウチの産婦人科の先生は『1検診500g増加まで!!赤ちゃんはほとんど体重無いのに体重増加はおかしな事!』っていう意見の先生だから、次の検診までにはなんとかしないとなー…
週1の外食くらい許して欲しい…w

コメント

ays

1人目の時トータル14キロ増えましたが、病院着いて2時間半の安産でしたよ笑
健診では毎回怒られてましたが…😅
さすがに太りすぎて産後も大変だったので、今回はがんばってます!
でも健診が終わった日は食べたいもの食べてますよ😝笑
たまにはそういう日作らないとストレス溜まりますからね(>_<)

産婦人科の先生、だいぶ厳しいんですね(>_<)

• ゆう

ゆう

14kgでも安産の方もいるんですね!!それは素晴らしいです!検診で怒られるの嫌ですよね…私も毎回注意されてて…(泣)
    厳しいですぅ(O_O)

• 2月6日
すーた

体重管理厳しい先生なのですかね…
うちの病院は緩いので「まぁ産む時に+12キロ超えないようにしたいねぇ」ぐらいでした…
ただ逆に自分で管理していかないとやばい気がして…笑
たまにご褒美で外食して好きな物食べて、後で調整するようにしてます😂

• ゆう

ゆう

最初の1.5kgくらいから怒られ始めました(泣)
    緩い病院羨ましいです…
    私も週1の外食が楽しみですが、それも我慢になりそうです(O_O)

• 2月6日

毎日毎日、食べることばかり意識がいっちゃいますよね(;_;)
でもごはんは作らないといけないし…。毎日体重計乗って、ストレス溜まりますよね(T_T)

外食するならお昼!と決めてます(^^)

• ゆう

ゆう

はい…(泣)
    これを食べたら明日体重上がるだろうから食べられない!あれもダメ!これもダメだ!
    みたいなw
    仕事から帰ってきてご飯作れないくらい疲れてる時は外食行っちゃっててそこも反省です…(泣)でも作る気力無くてあーーーー!!ってなりますw

• 2月6日
まこぷー

体重管理辛いですよね!(><)好きなもの自由に食べれないのがこんなに辛いんだってまさに痛感してます💦
出産までの辛抱ですね、一緒に頑張りましょう!

• ゆう

ゆう

もっと妊娠中はフリーダムな感じだと思ってました(O_O)
    妊娠する前は外食行ったら運動してキープしてましたが、それも出来ずツライ…
    ですね!
    頑張りましょう!!

• 2月6日
2kids.mama♡

1人目7キロしか増えてないのに子供が育ちすぎて巨大児だったので
難産で体重管理かえせー!でした😂

なので、2人目の今気にしてません(笑)

• ゆう

ゆう

それは体重管理返せー!!ですねw
    巨大児さんなのに7kgって逆に凄すぎます!!徹底した管理されたんですね!!尊敬です…(O_O)☆

• 2月6日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

つっても後期はめちゃくちゃ食べたんですけどね(笑)
    それまではお菓子とか間食はなるべくしないで
    お腹すいてもカロリー考えて体にいいものを食べるようにしてました😂

今回はもぉ既に4キロなのでちょっと焦ってますが
    巨大児なってキツイの自分だし、出産経験したらわかるけど
    前より痛いとか痛くないとかわからないレベルで痛いので
    諦めてます(笑)

• 2月6日
ℛï♥.。.:*♡

結構厳しい病院なんですね(><)
私は食べたいもの食べて
検診二日前くらいから甘いものなど食べない様にしてるくらいです😥(笑)

• ゆう

ゆう

厳しいですよね!?(泣)
    私は2週間前くらいに調整始めないとダメです(O_O)

• 2月6日
二児ママ

体重管理ツラいですよねー😭💦
でも普通に食べたいもの食べたいだけ食べてました!
上の子産んだ時、妊娠前からプラス18キロ!
ツワリで4キロ減ったところから考えるとプラス22キロでしたが、陣痛で朝方4時半起床で5時病院→2時間で出産
でしたよ🤣💦
次の子はもっと早いと思うと病院まで間に合うかどおか😱💦💦

• ゆう

ゆう

えーーー!体重増加と難産は関係無いんですかね…??
    安産素晴らしいです!!
    私も食べたい物食べたいです(O_O)

• 2月6日
  • 二児ママ

二児ママ

個人的には極端に太り過ぎなければ関係ない気がします😅
    肉のつき方とかなのかな??
    親とか家系の人たちは素直に太れるのは妊婦の時だけ!って感じだったので😅💦
    母乳やめたら自然に体重も戻りました!
    我慢しすぎもストレスになるし、たまーにの外食くらい大丈夫そぉですけどね(>_<)
    あんまツラいと次に妊娠するのが嫌になっちゃいますよね💦

• 2月6日
しい

しんどいですよねー😭
うちの産院も厳しいです🤢💦
赤ちゃんが出るときに苦しくてもいいの?って言われます😂
あと自己管理できないのに子育てなんてできないよ!と😩

私も6ヶ月の時+3キロでイエローカードでした😔💭
我慢して我慢して検診の前の日の夜と
当日の朝は食べず。笑
そこから8ヶ月くらいまで体重ほぼ増やさなかったです💪🏻💪🏻
年末年始と臨月入って1キロずつ増えて38wの今ではプラスに5キロ、、🤢

好きなもの好きなだけ食べたいですよね😭💦

でも安産になることを信じて、、
頑張りましょう😭💓

• しい

しい

検診の日はご褒美に好きなもの好きなだけ食べてました♡
    7ヶ月以降2週間に1度の検診、臨月は毎週検診なので調整が効かないので検診当日の爆食いもいまのうちです!!笑

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

臨月毎週検診なんですか!?
    もう何も食べられないじゃないですかぁ(O◻︎O)!!!
    逆に今がありがたいんですね…(泣)

• 2月6日
  • しい

しい

毎週検診ほんと体重しんどいですよ!!笑
    結構諦めモードに入ってます、、😂
    体重管理しんどくて早く産まれてほしいとすら思います🤣💦

• 2月6日
はんぺん

妊婦は息するだけで太ると思って!って病院で言われたのを思い出しました笑
私も体重管理厳しかったです。
豆腐のお好み焼き!とか豆腐ハンバーグ!とか手作りプリン!とか低カロリーメニュー頑張ってました。カレーはルゥ使わずに、カレー粉使うとだいぶ違いますよ!

友達は体重管理無視して、妊婦高血圧だかなんかになってました。ストレスのない範囲で頑張ってくださいませね!

• ゆう

ゆう

カレー粉使った事無いです!!ありがとうございます!
    頑張ります(O_O)!

• 2月6日

ヘルシーメニューだとストレスになりませんか?

私はレコーディングダイエット日記みたいなアプリをダウンロードして1日1800カロリーまでと決めて食事制限してます♡(°´ ˘ `°)/

• ゆう

ゆう

ヘルシーメニューでも無いですよ(^^)100%ではないですが、炭水化物抜いてるだけです(^^)でもたまには気にせず食べたくてw
    私1000も行ってないですね(O_O)1800ってけっこうありますね!

• 2月6日

退会ユーザー

1日1000㌔カロリーも摂取されてないのですか??
    すごい(๑°⌓°๑)
    つわりの時は、1000カロリーあったかわかりませんが今は食べれるので食べちゃってます(((;゚;Д;゚;)))

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

前からそういう食生活なので、もう慣れちゃってますw
    ただ外食した日は余裕でオーバーですが、平日家で食べてる時はそんなもんですね(^^)
    私はつわりが無かったので、妊娠前との食生活を変えて無いんですが、外食もするので、外食分で体重が蓄積されてるんだと思います(⌒-⌒; )我慢すれば良い話なんですが、外食したい!w

• 2月6日
ゆ

私も毎日毎日体重にビクビクしてます😭
たまに爆発して食べてしまっては後悔しています💦

• ゆう

ゆう

ですよね(泣)
    まだ爆発は無いですが、爆発寸前です(O_O)

• 2月6日