※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠初期で破水か心配。出血後、不安が募り、病院で安静に。尿もれ?羊水?サラサラのおりもの気になる。破水の診断は難しい?迷惑でしょうか?

妊娠初期で破水かな?と思って受信された方いませんか?😭
昨日初めて出血し、すぐ診察しましたが、どこからちが出たかも原因不明でとりあえず安静に、とだけ言われました。
それから出血は止まりましたが、以前は無かったのですが、くしゃみをした時に尿もれ?と思うようなものが降りてきて、でもおりものシートを見ると無色。どこかに穴が空いて少しづつ羊水が出ていたりしたら、、、と嫌な考えばかり募ります!
思い込みもあるのかもしれませんが、おりものがいつもよりサラサラとしているようにも思えて、、、。
病院に行っても、その時何もなければ先生は破水し始めているなんて分からないのでしょうか😭
そもそもこんなことで診察に行って迷惑でしょうか😭
くだらないことをすみません💦

コメント

meg0531

破水かもと思ったらPH調べると思います。
おかしいと思ったら📞して指示を仰いでください。

ままり

そもそもまだ胎完成してない時期なので破水ではないと思いますが💦
心配でしたら病院に電話して聞いて見た方が安心できますね😊

• ままり

ままり

胎盤です、脱字すみません!

• 2月6日
夢美

13週くらいの時に破水かと思って受診しました💦
先生は笑いながら「この時期に破水はないよー」と言って診てくれて、結局破水ではありませんでした。
ただ、実際に週数浅くても破水する事もありますし、診てもらえるならその方が安心出来ますよね!

• めめ

めめ

珍しいことなんですね💦💦
    ちょっと落ち着いてから診察にいってみたいと思います😭
    ありがとうございます💓

• 2月7日
永莉

私の場合ですが
13wのご飯中にパンツ濡れてる?
って感じでトイレに言行ったら
少し濡れてていつものおりものと
違う臭いがしたので慌てて
夜中だったんですが電話して聞いてみたら
すぐに受診してって‼️
言われて調べてもらったら破水でした❗😣
それから1週間入院して止まりましたが凄く不安ですよね❗😣

不安だったら電話したり受診していいと思いますよ‼️💦

• めめ

めめ

そうなんですね😭💦
    大変でしたね💦💦
    こうなり始める前に、重い荷物を持ってしまったりしたのでとても気にしてます😭
    一度出てからもしばらく出てらっしゃったんでしょうか??💦

• 2月7日
  • 永莉

永莉

上の子もいるなか入院はホントに不安でしたが子供達はパパと遊べて楽しそうでした😅
    うちの子達もまだ時々抱っこ‼️
    って言うのでしないわけにもいかなかったです❗😣
    私はその時しか気がつかなかったですが毎日内診でみてもらったらその後2日は羊水反応あったみたいです😅

• 2月7日