※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

2人目の分娩が不安。帝王切開を検討中。低身長で誘発剤使用の可能性あり。帝王切開を経験した方のアドバイスが欲しい。

分娩停止→吸引分娩した方!
2人目の時どうでしたか?

計画分娩で誘発剤を使ったものの、薬が効かず陣痛が弱く3日かかって吸引分娩となりました。
薬の影響か胎児の心拍が低下したりもあり・・・帝王切開のサインまでしましたが、切るのが嫌で先生の内診グリグリで無理矢理産みました(笑)

それがトラウマになってしまって、今でも夢を見ます(泣)

切った方が良かったなぁ・・・と不謹慎ながら思いました。

そしてこの度、2人目を授かりました。
しかし1人目の事もあり自然分娩が不安です(泣)

帝王切開をすすめられた方いらっしゃいますか?

低身長ですので発育状態によっては、また誘発剤を使うかもしれません・・・

コメント

Mまま

私は同じ状況で鉗子分娩までして帝王切開になりました。
正直羨ましいなと思います…
今でも帝王切開になったことがトラウマです。1人目が下から生まれたならその子のおかげで道ができているから前よりは大丈夫じゃないかな?と思います!全く同じお産はないので、安産だといいですね❤️