※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

よだれかぶれであごがカサカサになってしまいます。塗り薬以外に効くものはありますか?皮膚科に行く方がいいでしょうか?

よだれかぶれっぽくてあごがカサカサまっかになっちゃいます😭塗り薬って何か効くものありますかー?こまめに保湿するしかないですかね?
前は小児科で薬もらってたんですけどこの時期あまり小児科連れて行きたくなくて💦行くなら皮膚科の方がいいんですかね?

コメント

みかん

よだれかぶれは保湿したあとプロペトやワセリンでカバーしてあげると水分弾くので良いですよ👍✨

  • MiAo

    MiAo

    ありがとうございます😊水分弾くもの塗ってあげるといいんですね✨✨

    • 2月6日
かない

うちもすぐよだれや
食べ物でかぶれます💦

薬はいつも皮膚科で
もらってますよ✨

キンダベートやプロペト
ヒルドイドを使っています。

  • MiAo

    MiAo

    ありがとうございます😊皮膚のことは皮膚科の方がいいのかなぁと思いつついつも小児科でもらってました😅
    この時期なるべく小児科行きたくないからやっぱ皮膚科かなぁ🤔

    • 2月7日