※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

お腹の横に妊娠線が気になる。保湿方法や妊娠線予防について教えて欲しい。保湿にはニベアで大丈夫か迷っている。

うわ~~~~~~😭😭😭😭😭
さっき気づいた…。

お腹のちょっと横っ側に
に…妊娠線らしき線が2本…!!!!!!

そんなにお腹出てないつもりだったから
油断していた~😭
確かにデブってお腹周り自体サイズアップしてしまっていると思う…⤵️
でもまさか…!!
もう妊娠線…?!

これから保湿ちゃんとやろう😂

みなさんはどうでしたか?
妊娠線出来てしまったタイミングや
妊娠線出来ないように気を付けてること、
保湿に使ってるものなど教えて欲しいです☺️

ちなみに、妊娠線にショックを受けつつも
保湿にはニベアでいいかな…とかケチ魂出しちゃってます😂
やっぱりちゃんとしたやつがいいのかなぁ…?😂

コメント

★

私も結構初期にお腹ではないですが胸に妊娠線できました😂
お腹だけだと思って油断してました😓

  • まめ

    まめ

    胸も要注意ですね~😱
    妊娠してからずっと張ってるから心配になってきた~😭

    • 2月6日
プーさん83🖤

ニベアつけてますが今のところ
妊娠線出来てないです(^○^)💓

私めちゃくちゃ太ってお腹も
出てるのにニベアのおかげ?
かわかりませんがこれからできるかもで
怖いです😢出来ないようにこれからも
ニベア塗りまくります😀わら

  • まめ

    まめ

    お~希望のあるコメント✨
    ニベアって全身いけて安いし優秀ですよね~😍
    ニベア買ってみようかな☺️💕

    • 2月6日
わかな

わたしは妊娠線出来まくりです( 笑 )
今更後悔してますが当時は専用のクリーム高いなあめんどくさいなあが勝ってサボりまくりでした。
でもどんなにやっても出来る人は出来るみたいですね😞

  • まめ

    まめ

    私もサボっちゃうタイプです😂
    でも今やる気出たから、やる気あるうちは頑張ってみようと思います💪
    それで出来ちゃったらその時はその時ですね😂😂😂

    • 2月6日
いっふぅ★

私も産まれるまでニベアでしたよ!妊娠線2人共できなかったです(*^^*)
高い安いは関係ないかもしれないですねー

  • まめ

    まめ

    またまた希望あるコメント✨
    ニベアって結構成分的にも優秀みたいですよね💕
    しかも安いし✨
    買ってみようかな😍

    • 2月6日
mimi

私は妊娠初期から高級なケアクリーム使って保湿してましたが妊娠線できましたよ(^_^;)特別太ったということもないので、もう体質なのかな?と思いました。
産後一年経つ今も保湿して、ようやく最近消えてきました。
なので、ケアは無駄ではないけど、できるときはできてしまうんだと思います。

  • まめ

    まめ

    やはり体質は大きいみたいですね😭
    そして産後もケアしないとってのは盲点でした😣
    でも、産後のケア次第で消えてくるんですね✨
    もし出来てしまっても頑張ってケアしようと思いました😊♥️

    • 2月6日
deleted user

掻かないように気をつけた方がいいそうですよ🙆‍♀️

ちなみに私は出産後に出来ました💦

出産後すごくお腹が痒くて、もう産んだから大丈夫だろうと何も気にせずかいてたらバッチリ出来ちゃいました😭

妊娠中は適当な保湿剤でしたが出来ませんでしたよ💕

  • まめ

    まめ

    出産後ですか?!
    そーゆーパターンもあるんですね😣
    痒くなったら保湿して掻くの我慢するようにします!!😱

    • 2月6日
みは

油断しなかったらできませんでした!(体質が一番関係あるみたいですが)
出来やすいところは高い専用のもの(ママアンドキッズやAFC、最終的にはベルタ)、他は普通の(ニュートロジーナ)使ってました。
出来やすいところにはニュートロジーナもこまめに塗ってましたよ!高いのはちょこちょこぬれないので笑

ニベアでいいと言うひともいますが、私はあとで後悔したくなかったので高いのを使いました!
これでできたら仕方ないと思えるかなーと。

  • まめ

    まめ

    うわ~✨ちゃんとしてらしたんですね😍✨
    確かに、高くてもやるだけやれば
    出来ちゃったときに諦めはつきそうですよね😂
    ん~悩みどころです!!

    • 2月6日
ままりん

高いもの使ってもできる人はできるし安いニベアでもできない人もいます!
要するに体質ですね(º∀º)

  • まめ

    まめ

    やっぱそうですよねー😂
    自分なりに後悔ないようにやってれば結果がどうあれ、いいのかもしれませんね😁

    • 2月6日
J

一人目の時、しっかりケアして
ずーっとなかったんですが
産む時に出来たみたいでショックでした😭

  • まめ

    まめ

    産むときにできたってのは初耳ですね💦
    まさかそのタイミングで…💦
    出産の大変さを物語った感じですね😣

    • 2月6日
はらぺこ

お腹ばっかり気にしてクリーム塗ってたら太ももにできました…(*_ _)
ニュートロジーナの青いポンプ使ってました~😄

  • まめ

    まめ

    ふ、太もも😭
    わたし下半身デブだから太もも要注意かもです😱
    ちゃんとその辺もケアしなきゃですね😱😱😱

    • 2月6日
deleted user

私は今のところ出来ていません😊
妊娠線を予防するクリームに
相当なお金をかけているので…(笑)
出来たら落ち込みます😭笑

こまめに保湿するのが
一番いいですよ🤗💓

  • まめ

    まめ

    わお👛!!
    ホント、それで出来たらめちゃショックですね😱😱😱
    やはり保湿ですね!!
    頑張りたいと思います💪

    • 2月6日
きょん

お腹の大きさがどうとかじゃなくて(関係なくはないですが)体質とか肌質が原因みたいです!やっぱり乾燥しやすいと皮膚が割れやすいので妊娠線できるみたいです😱臨月くらいになると寝返りした時とかにお腹ピキってなって、あ!今絶対皮膚割れた!!ってなりますよ😂

専用クリームありますが、関係ないみたいです。いかに肌が潤ってるかが重要で、ニベアみたいにちょっと固い感じのが合う人もいれば伸びが良くて浸透する感じのが合う人もいるみたいです🤔でも結局できる人はできます😂(笑)リップだって、何使ってもダメな人はダメでしょ?薬用とかでもひび割れ治らなくない?って言われました。めっちゃ納得しました(笑)

  • まめ

    まめ

    やはり体質なのですね~😭
    しかも妊娠線のできる瞬間を体感できることもあるとは…!!
    恐怖ですね😂😂😂

    クリームもはやり体質に合うかどうかってのは大事なんですね!!
    リップクリームの例え、私も納得です(笑)

    • 2月6日
ひなた

私もニベア青缶使ってました💕
お腹に毎日塗ったら出来ませんでしたよ!ただおしりから太ももにかけてめちゃくちゃ妊娠線できました😱
色んなところ保湿した方がいいですよ!笑

  • まめ

    まめ

    ニベア愛用率結構高いですね✨
    もう身体中塗らないとで、妊婦さんって大変ですね😂
    でも自分と赤ちゃんのために頑張ろっ✨

    • 2月6日