※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
妊娠・出産

38週6日の経産婦です。予定日まで8日で、胎動が減ってきていますが、おへその位置あたりで足が動いている感じです。出産時の胎動の位置について教えてください。予定日が近づくにつれ不安なので、経験者の方のお話を聞きたいです。

38週6日の経産婦です!
予定日まであと8日で早く産まれないかなーと、ソワソワ。
胎動は減ってきていますがまだおへその位置あたりで足が動いてる感じです。
出産する最後まで胎動が激しくあったよ!って方いらっしゃいましたらどの位置で動いていたか教えて欲しいです!
予定日が近づくにつれまだ産まれないんだろうなあ、と不安になるので少しでも前向きになれるように経験者の方よろしくお願いします!

コメント

くっく

出産真っ只中でも蹴ってました❗あ、今蹴ったねって助産師さんも分かるくらい激しく💦予定日までドキドキですね❤あと少しで赤ちゃんに会えますね❤頑張ってください😊

• おおっち:)

出産中も蹴ることあるのですね!元気な赤ちゃんで可愛いらしいです♡♡
    あと少しですが早く会いたくてウズウズで、、💦待ち遠しいです😊

• 2月6日
たついぬ

私も分娩中に蹴られてびっくりしました( °_° )恥骨に近いところです。

私はあと11日…毎日ドキドキです😅

たまに恥骨辺りが痛くなりますが、頭が降りてきて痛いのだと思い、まだなのかなー?って思います☹️
    足の付け根もたまに痛くなりますが、先生によると内診でも頭はまだ上かなー?って言われガッカリです💦

あと11日ですか♡♡予定日近いですね!気軽に赤ちゃんのタイミングで待たないと仕方ないですよね😅お互い頑張りましょう!✨

• 2月6日
AKI

もしかして予定日一緒かもです\(^^)/私もあと8日です💕
気づいてないだけかもしれませんが、前駆もなくおしるしもなく…胎動も適度にあって脇腹の辺蹴られたり💦
でもここ数日でお尻に違和感があって、段々降りてきてるのかな~って思うんですがもうお腹苦しいし息苦しいし体バキバキで横になってても体痛くて😭😭😭

予定日14日です!男の子でバレンタインは逃れたいな〜とか思っちゃったりで早く生まれて欲しいです😂💗
    ホント下半身がもう悲鳴をあげて腰が痛いしお股も恥骨も毎日イテテってなりますよね💦

• 2月7日
  • AKI

AKI

同じです♡うちも14日で女の子予定です✨おおっちさんの赤ちゃんもうちも甘党になりそうですね😂💕チョコ好きかな~🍫??笑
    本当つわりとかマイナートラブルそれぞれ色々ありますが、1番後期のこの時期が身体的にも精神的にも辛いのかも…って思いました😭😭😭
    いちいち声が出ちゃいますイテテ…とかせーのっ!とか笑

• 2月7日

チョコ好きになっちゃったら太っちゃって大変だね😂❤️
    この時期って何をしても辛いですよね💦普通にしてても激痛走ります😭🗯
    私も起き上がる時よいしょって言いながら動きがスローでおばあさんみたいです😨(笑)

• 2月7日
  • AKI

AKI

本当大変ですね😂😂私も一緒に食べて太りそうです💦笑
    安静にとか少し休んでとか言ってくれても、横になったら体起こすのが辛いんだよ~😖💦って思います笑
    1回じゃ体起こせなくて二段階で起き上がるのでかなりスローです😂😂

• 2月7日

女の子なら私も一緒に食べそうです😂!うちも上の子が女の子だから大きくなったら一緒にお菓子作りをしたりカフェ行ったりで太りそうです😵(笑)
    横になれば起きるの大変だし座ってたら腰が痛いしでどうにもならないですよね!ご飯作りでキッチンに立つのも疲れます(T_T)

産まれるために何か運動とかしてますか?私は一人目の時歩いたりしてましたがへその緒が巻いていて中々降りてきて来ず結局5日超過の促進剤でした😢今回は気が向いたらストレッチしかしていません(笑)

• 2月7日
  • AKI

AKI

一姫二太郎いいですね\( ^0^)/どっちも可愛いんだろうなぁ~💕💕
    一緒にカフェとかスイーツとかいいですね☺️✨!!嬉しい悲鳴です笑
    そうなんですよね…座っててもお尻と腰が痛いし足がムズムズして💦
    かと言ってご飯作ったり家事したりで立ったり動いてるとずっと張ったりして疲れますよね😶💭

運動特に何もしてないんですよ笑
    妊娠高血圧まではいってないんですが、元々血圧が高めなので妊娠高血圧になるリスク高いと言われていて運動しすぎてあまり自ら血圧高めたくないな~なんて思って必要最低限の事しかしていません(´・ω・`)
    スーパーに買い物行った時にカート押しながらぐるぐるゆっくり歩いてみたり、今日は階段登ってみたりしました💡それくらいゆるいものです😅

• 2月7日

私も女の子産まれたから今度は男の子希望!と思い念願の男の子でしたが、姉妹の方が子供からすると良かったのかな〜?なんて考えたり🙃🌸
    女の子なら一緒にお出かけしたいですよね!ホント憧れの夢です💗
    動いた方がお産が早く進むのかなとか体力付けなきゃと思ったりするけど痛くて身動きが取れないくらい1つの動作や1歩が苦痛ですよね💦

血圧が高めなんですね😳病院から何も言われてなかったら普段通りの生活でいいと思います🙆‍♀️✨私も一人目の時踏み台を使って何度か運動しましたけど結局効果出ずで人によって運動しなくても早く生まれたよって人もいるし本当に運動って効果あるの?と思いました😩

• 2月7日
  • AKI

AKI

私自身が三姉妹で(末っ子です)異性の兄弟欲しかったので憧れです💕
    やはり歳を重ねても女同士でお出かけとかしますね(*^^*)
    お姉ちゃんいる男の子って優しかったり女の子に抵抗なくて柔らかいイメージあります☺️✨

わかります…何とか動いた方がきっといいのだろうと思うんですけどなかなか思うように動けなくて逆にストレスで😂💦
    みんな結構ウォーキングとか積極的にしてるのに何で私できないんだろう…みんなすごいな…って思ってちょっと焦ったり(((( °_° ))))
    母が高血圧で薬飲んでるので遺伝もあるし、濃い味が好きなのもあるんだと思います💡妊娠してからはなるべく薄味で気をつけてるので血圧も安定してるんだと思うんですが、後期になってくると気をつけてても自然と上がっちゃう人も少なくないと聞いて🤮

• 2月7日

私は女男女男の4人兄弟で上から3番目です!姉とは6つも離れているのでほとんど上と下の男に挟まれて遊んでました😅確かに私の兄は上に姉がいるので優しかったです!ただ、女慣れしてるってのも私の兄にはありますけど(笑)

みんな歩いたりしてますよね!でもこの時期寒くて中々歩く気にはなりませんよね😵風邪を引きたくはないし途中で何かあると怖いしって色々考えちゃって結局引きこもったり😂🗯

血圧上がっちゃうと怖いですよね😨自然と上がっちゃうとどうしようもないですね😳気をつけてても知らないうちにってありますからね(;Д;)でももうすぐ赤ちゃんに会えますから少しはホッとしますね♡

• 2月7日
  • AKI

AKI

お兄ちゃんも弟もお姉ちゃんもいてわぁー羨ましいです\( ^0^)/賑やかですね✨私も1番上の姉とは9歳も離れているので何だろう…あんまり相手にされなかった気がします😅

わかります!寒くて家にふさぎ込んでます笑
    インフルとかもあるので極力出歩きたくないな~って思ったり、出先で破水したらどうしようって不安でなかなか😩…言い訳っぽいですけど😂😂

ですね!!もうすぐ会えるのでもうこのまま現状維持できますように✨
    これから午後は検診なのでどうなってるかな~👀
    一応入院バッグ車に積んでいこうと思います🚗💨💨

• 2月8日

兄弟多いと賑やかでいいですよ!大人になればみんな集まると楽しいし💗年が離れてると遊び方も違うのであまり相手にされないですよね😅

検診どうでした??♡♡
    何か進展ありましたか😍?

• 2月8日
  • AKI

AKI

ですね♡!!大人になってからの方が関わりが濃いと思います😊うちは賑やかと言うよりやかましいですが笑
    楽しいですよね~✨

先週と変わらず、子宮口もあんまり進展なくまた1週間後の予約でした笑
    でもその次からは週2の検診になり入院の手続きと促進剤の予定を組んでいきましょうって感じでした💦
    でもその前に何らかのアクションほしいです😭💦笑

• 2月8日

検診結果は相変わらずって感じだったのですね😢行く前はソワソワでどんな状況かな〜?降りてきてるかな✨なんてワクワクするのに結果が変わらずだとガッカリですよね😵💦
    赤ちゃんは順調でしたか?♡
    私は上の子が最後までへその緒巻いていて中々降りなかったので

• 2月8日

途中で送っちゃいました💦

上の子がへその緒巻いていたので困ったちゃんでした!(笑)
    特に先生からも運動しなさいとかも無かったのでとりあえず冷やさないようにだけは言われてましたけど、、😅

• 2月8日
  • AKI

AKI

どうかな~って思ったけど何かいつもと変わらずでまじか…ってちょっと凹みましたが😭💦本当に産まれるのかなって笑
    赤ちゃん自体は元気で順調でした、よく動いてるのでとNSTもしませんでした💡
    赤ちゃんがへその緒で遊んじゃう事あるみたいですよね!!自分の手で握っちゃったりして血流が悪くなったりする時もあるみたいです👀可愛いけど困っちゃいますね😳💦笑
    私も特に運動してとか言われず、いつも通りでって言われて…そうか…いつも通りか…って感じで😅

• 2月8日

私もまだ産まれないね〜って言葉聞くと、また1週間痛みに耐えるのか〜😭と考えちゃっていつ出てくるんだーい、と思いました💦
    こればかりは赤ちゃん次第ですもんね😢

順調で問題無ければ良かったです💗このままあまり大きくなりすぎなければいいですけどね!大きすぎるとやはり難産になりかねませんので😳🗯

そうそう!聞いたことがあります!へその緒をおもちゃにする赤ちゃん😂ギュッて握ることが出来てくると掴んでしまうんですよね(;Д;)ある意味怖いですけど😨
    いつも通り過ごして近々産まれたらいいですけど予定日超過しちゃうと、もう開き直ってる諦めモードになっちゃいます☹️ママのお腹の中が居心地の良いのかな?って思いますね🤰💞

• 2月9日
  • AKI

AKI

何もないいつもの夜を過ごし、また朝を迎えました🙌笑
    予定日まで4日になりましたが…逆に連休で休日料金かかるから三連休明けたら~なんてわがままなママです😂😂
    でももう本当いつでもいいですよね、会いたいし少しでも仰向けで寝たいです(›´-`‹ )

確かに大きくなりすぎても大変ですもんね💦💦
    友達は8日超過で計画分娩の予定を組んだけどその前に出てきてくれたから結局は計画ならなくて済んだと聞いて、うわぁーー8日かぁーい😩😩って思いました…笑

• 2月10日

朝から検診でした〜。
    へその緒が巻いていて下がってるけど進みが遅くて経産婦ながら予定日超えるかもしれないと言われました😭
    普通なら今頃産まれて入院してるよって言われてガッカリです💦

ほんといつでも準備は出来てるから早く会いたいですよね(;Д;)
    お互い元気な赤ちゃん産まれるように日々頑張りましょう😂💗

• 2月10日
  • AKI

AKI

下の子もへその緒巻いちゃってるんですね🤔体質とかお腹の環境とかあるんでしょうか💡
    下がってはいるんですね!!私も下がってるみたいだけどまだかなって言われて…
    でも経産婦さんでもやっぱり1人1人違いますもんね、その子の個性と言うかママのお腹が心地いいんですよ外は寒いしなぁ~みたいな😂✨
    特にジンクス的なものは何もしてないんですけど(焼肉とかオロラミンCとか)何かお肉が食べたいです\(^^)/笑
    買いだめもそろそろ良くないかなと思って冷蔵庫がスッカラカンで夕飯の支度どうしよう…何しよう…買い物行かなきゃかな…めんどくさい😭😭😭笑

ですね!!お互いに待ちつつ日々穏やかに過ごしましょう♡
    おおっちさんは上の子もいるので大変ですよね💦💦尊敬です😭

• 2月11日
mm

私は15日予定日です!(><)

うちもおへそのへんでうにょうにょしてるので
まだかなあ..と😅
早く会いたいですね💕

1日違いの予定日でもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡

新ママさんならいろんな意味でのドキドキがあって余計ソワソワですよね❤️
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように出産頑張りましょう(*´エ`*)

• 2月7日