※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿は2回行っていますが、肌が乾燥しています。湿疹が治らず困っています。おすすめの保湿剤を教えてください。

みなさんは赤ちゃんの保湿は1日に何回くらいしていますか?

うちはお風呂上がりと朝起きた後に保湿しているのですが、それでもお肌が乾燥している感じがします。
なかなか湿疹も治らず…
もしよろしければオススメの保湿剤なども教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします😊✨

コメント

2kidsmqmq

小児科で貰えるペプロド?とゆう
塗り薬よく効きますよ😲

  • ちりこ

    ちりこ

    プロペトですかね?お顔だけそれ塗ってます😊✨
    顔用にちょっとしか貰えなかったので今度貰うときは多めにもらってみます!

    • 2月6日
まめ

高いですが
ファムズベビーよかったです(*´•ω•`*)

  • ちりこ

    ちりこ

    ファムズベビー初めて聞きました!💡
    ちょっとお高いんですね…!旦那と検討します!😊

    • 2月6日
  • まめ

    まめ

    汗をかいたり
    衣類でこすれたりしても8時間塗り直しの必要がないので便利です(*´•ω•`*)!
    頭皮から全身に使えます♡
    泡で出てきて
    すごく少量で伸びがいいので長く使えます♪

    • 2月6日
  • ちりこ

    ちりこ

    8時間効果持続するなんて便利ですね!😍
    全身使えるのも魅力的です♡
    購入検討してみます!😊
    色々教えて頂きありがとうございます⭐️

    • 2月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

皮膚科で処方されたもので、今の月齢では一日4回くらいです🙂

  • ちりこ

    ちりこ

    やはりそのくらい保湿した方がいいんですね💡
    保湿の頻度増やしてみます😊

    • 2月6日
つみき

少し値段が高いですが、
アロベビーを使ってます!
塗った後、ベタベタしないので何度も塗れるし、伸びも良いです!

  • ちりこ

    ちりこ

    アロベビー気になってました😊
    使用感も教えて頂きありがとうございます!
    ベタベタしなくて伸びがいいのは魅力的です♡試してみます!♡

    • 2月6日
Tiara

こんにちは。
うちも乾燥肌です😫

朝のお着替えの時とお風呂上がり、痒がった時に小児科でもらっているヘパリンという保湿クリームを塗っています。

その他はアトピタを塗りまくったり、アトピタの入浴剤を使ってます。

先生からは、辛抱強く塗り続けるしかないと言われました。

腕や足がザラザラしてるし、痒がってかわいそうですよね😣

  • ちりこ

    ちりこ

    そうなんです、前胸部とか腕がザラザラしてて😭
    やっぱり今よりこまめに保湿した方がいいのですね💡
    アトピタに入浴剤もあるんですね!探してみます😊✨
    お互いつるつるお肌目指して頑張りましょう⭐️

    • 2月6日
ぷうたん

乾燥肌の子は1日に10回保湿するのがいいみたいです。
私はアトピタを塗ってます☺️

  • ちりこ

    ちりこ

    10回ですか!全然足りてませんでした!💡そりゃ乾燥治りませんよね😂
    これからはもっと頻回に保湿してあげようと思います😊
    アトピタも使ったことないので今あるの使い終わったら試してみようと思います!♡

    • 2月6日