※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

岡崎市内で自然分娩可能な病院を知っている方いますか?帝王切開か自然分娩か迷っています。一度話を聞いてから決めたいです。

一歳の男の子のママです。
今二人目を考えてます。
一人目の時救急帝王切開したが二人目はできれば自然分娩したいですか、岡崎市内で自然分娩させてくれるところ知ってる方いますか?できれば市民病院以外がいいです。
帝王切開、自然分娩どっちにしろ一回お話聞いてから決めたいと思いまして!

コメント

まぁ

岡崎市ではありませんが、私も一人目を緊急帝王切開で産みました。
一人目が帝王切開の場合は、ブイバックホウでしか自然に産めないため、あまりやらないので、県内に二、三箇所あればいい方だと聞いたことがあります。

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよねぇー
    リスクが高いみたいですね😰

• 2月6日
  • まぁ

まぁ

リスク高いし、総合病院でもやってるところは少ないですよ💦
    私も二人目欲しいし、出来れば帝王切開は避けたいです。

うちの場合、陣痛もあって、出血多量、子宮をとる、取らないまでの話まで出たので旦那は子供は一人で充分と言ってますが💦

旦那さんも二人目欲しいがってますか?
    欲しがっていたら、車で遠い所でも通うしかないと思います💦

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

旦那と私は二人は絶対ほしくて、一人目が生まれる一週間前から血圧少し高くて、しかも陣痛二日も続いてて、市民病院で出産ですが、多分看護師の方私のカルテちゃんと確認してなくて陣痛ずっと続いてて出血もしてますって言っても五分感覚になってないなら来ないでくださいって言われて、もう我慢できないってなって病院行った時にはもう手遅れで血圧高いからすぐ出しましょう!って言われて心の準備もできてないのに帝王切開になったのでかなりショックで!二人目はできたら下から産みたいと思って!

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

まぁさんも大変な出産でしたね!😰
    旦那さんはきっと辛いまぁさん見てそう思ったでしょうね!でも本当出産は奇跡と思います!笑

• 2月7日
  • まぁ

まぁ

大変でした💦
    私も心の準備出来ないままだったので💦

合う病院見つかるといいですね😉
    帝王切開だったし、普通に下から産むものと思っていたので私も下から産む事に憧れます。

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊そうですよねぇー
    探すのはただだからちゃんと話しを聞いてから決めた方が後悔しないのかなぁーと思って!(^^)

• 2月7日
まっちゃん

市民病院以外だと全て個人病院になってしまうので、一度気になる病院に問い合わせた方がいいです。

• まっちゃん

まっちゃん

岡崎市内の場合です。

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

そうですね!そうします!ありがとうございます😊

• 2月6日
  • まっちゃん

まっちゃん

岡崎市内の市民病院以外の産婦人科は、

おおはらマタニティクリニック

たかレディースクリニック

田那村産婦人科

エンジェルベルホスピタル

フェアリーベルクリニック

しかないです。

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

わざわざありがとうございます😊
    おおはらさんとエンジェルさんは電話したがやってないらしくて、あとのは電話してないので聞いてみます!
    ありがとうございます😊助かりました❤️

• 2月7日
  • まっちゃん

まっちゃん

岡崎市以外なら、

トヨタ記念病院

刈谷豊田病院

八千代病院

安城更生病院

ぐらいしか思い浮かびません。

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

たくさん調べていただいてありがとうございます😊
    気になるところ連絡して見ます!ありがとうございます😊

• 2月7日
  • まっちゃん

まっちゃん

三河地区がなければ、もう名古屋辺りまで出ないと難しいですね。

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

そうですねー
    一度連絡してみます!ありがとうございました😊助かりました❤️

• 2月7日
yuka

私も1人目帝王切開で2人目を自然分娩希望でした。
個人病院で相談したとこリスクが高いため出来ないと言われました。
リスクがあるため設備の整った病院でと言われ安城更生病院を紹介して頂きました。

• yuka

yuka

ちなみに、岡崎のフェアリーベルで相談しました😊

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

やっぱりリスク高いですよねぇー💧
    安城か!家から40分ぐらいかかるけど、出産だけだと遠くでも大丈夫ですかね!💧w

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

yukaさんは結局自然分娩しましたか?(^^)

• 2月7日
  • yuka

yuka

1人目の時の帝王切開の理由やリスクを考えると帝王切開のがいいって言われました。自然分娩がどーしても!って事なら出来るけど陣痛中緊急帝王切開になるかもしれないと言われて私はリスクより子供の大事を考えて帝王切開にしました😊
    1人目が逆子で帝王切開で2人目を自然分娩で産んだ方が知り合いにいます😊
    40分ちょっと遠いですね😅
    でも一度医者と話してみるといろいろアドバイスくれますよ😊♪

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!一度話聞いて決めます!あんまりも危険なら子供第一優先なので、帝王切開にします!(^^)
    ありがとうございました!✌︎('ω')✌︎助かりました❤️

• 2月7日
ゆ~

やってるのか分からないですけど市内の吉村産婦人科に問い合わせてみてはどうでしょうか?

確か自然分娩推しの病院で昔ながらの出産方法をやってると聞いた事あります。 

やってなかったらすいません。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊連絡してみます!^ - ^

• 2月7日