※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
子育て・グッズ

左右の耳の形が違うのですが、片耳ずつ遺伝することはあるでしょうか?成長と共に変わるのか知りたいです。

お世話になります!
生後20日の息子が居るのですが、産まれた時から左右の耳の形が違います。

右は私の形で左は主人の形をそっくりそのままなのですが、片耳ずつ遺伝する事なんてあるのでしょか?
成長と共に変わってくるのでしょうか?

私と主人の子!という感じがしてとても愛おしいのですが、少し興味があり質問してみました。

同じ方いらっしゃいますか|・ω・*)?

コメント

ポッター

うちも変な似方してる部分があって、
主人のつり目、私の一重で似てます(笑)

逆の主人の二重、私のタレ目で煮てほしかったのに(笑)

• ゴマたそ

ゴマたそ

キリッとした綺麗な目になりそうですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    正真正銘2人の子!という感じがしてとても可愛いですよね♡

• 2月6日
ちょ

うちの息子もそういえば片方は肉厚なママ似の耳、もう片方は薄くて尖り気味なパパ似の耳してます。不思議ですよね❤️
友達で左右の腕の長さが違う子や、目の大きさが違う子もいるので、左右非対称はよくあることみたいです。

成長と共には変わらないかなぁ(*^^*)
でもいつか本人が気にするなら、髪伸ばせばごまかせる部位でよかったかな笑

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    同じような方が居たんですね♡

将来は耳の形が違う事を誇りに思ってくれる事を祈ります(;`Д´)笑

• 2月7日