※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

妊娠中のバイトママが、通勤や保育園の問題で悩んでいます。仕事を続けるか、保育園を止めるか迷っています。経済的な面や娘のことを考えて悩んでいます。

6ヵ月の妊婦です。
今上の子は保育園に通わせています。
私はコールセンターの週3回のバイトをしています。
通勤がバス片道一時間半以上で1080円します。初めのうちは12時45分-20時半までバイトでしたが、ドンドンお腹が大きくなり通勤がキツくてバイトの時間を短くして貰い今は16時-20時半までにして貰っています。
通勤手当ても500円だし、時給も1050円で旦那の両親か私の母か旦那が仕事終わって迎えに行って貰っています。
私の母は二時間以上かかるところに住んでいるので、都市高を使ったりして迎えに行ったりしています。車で仕事場まで行ってパーキング1200円のところに止めて終わったら母親のところに娘を迎えに行ったりガソリンもすぐなくなって大変です😰
終わる時間も遅いので寝るのがかなり
遅くなり、中々朝娘が起きてくれません。
月曜日、水曜日など私が休みの日は私自身がバイトで寝るのが遅いので中々朝起きるのがきつく…保育園を休ませてしまいます…
仕事を辞めて保育園を止めさせるか、このままバイト続けるか悩んでいます。
保育園を止めてしまうと次入れなかったら困るし…
私がバイト止めて生活が大丈夫か…
娘の為にどうしたらいいかわかりません…
バイトと保育園を止めさせたら、交通費も保育料も浮くのでどっちのがいいのか…
娘が保育園止めて大丈夫かも心配です😢
すみません長々と…頭ぐちゃぐちゃでさストレスがヤバいです😰

コメント

®️

そもそものお話ですが、働く時間帯が問題なのかと思います。
12:45〜17時とかにしてもらうことは出来なかったんですか?
16時からのお仕事って、保育園の意味あるのかな?と思いました。
それだったらお迎えもお母様に頼ることもなくなるし、無駄にお金がかかることもないのではないでしょうか。
お子さんのことを思うのであれば、早寝早起きをしてあげるべきかなと思いました。

• ペコちゃん

ペコちゃん

終わりが、20時半終わりが、条件なので😰

• 2月6日
ちゃーや

そもそも働く時間間違えてると思います。
何故、夕方で終わるようにされないのでしょうか?
私はそこが疑問です。
確かに協力無ければ育児は出来ませんが、お母さんも片道二時間かかって迎えに来て貰って、パーキングもガソリンもバカにならない金額です。
そのお金はお母さんが全額負担ですか?
もし、そうだったとしたらいくらなんでも自分の母親といえど、甘えすぎではないでしょうか?
私ならそこまでして迎えに来て貰うのは、母親が良いと言っても断ります。
保育園辞めさせて、出産してから幼稚園でも良いんじゃないでしょうか?

ダー子

お仕事毎日お疲れ様です!
そもそものお仕事を変える事は出来ないんですか?
私も上の子が居て妊娠中ですが、時給1100円、10~17時の家から車で15分のところに勤務しています。
探せば優遇のきく仕事は見つかると思います😅
保育園ですが、どちらにしろ2人目が産まれたら仕事も辞めますよね?であれば今辞めてもそんなに変わらないかなあと私自身思ってるところです!