※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
サプリ・健康

と迷ったのですが‥肌が弱い方、シャンプーやコンディショナーなど、どこ…

カテはここかな?と迷ったのですが‥
肌が弱い方、シャンプーやコンディショナーなど、どこのメーカーのものを使われていますか?

顔の被れがひどく、皮膚科ですすめられたちょっと高価なクレンジングと洗顔を使い、少しは落ち着いてきました。通販で買っていたクレンジング、洗顔、化粧品等は全てやめました、、(ノ_<)

今度はシャンプーやコンディショナーなども気にした方がいいと言われ‥進められたのは、固形の牛乳石鹸です。前に頭皮が被れたときにすすめられ、その時は使っていたのですが。洗い心地がすごく悪く、洗い終わりもガサガサしていて、トリートメントなどをしても、ガサガサが気になるので、頭皮の被れが落ち着いてからは、市販のシャンプーにかえてしまいました。

今はTSUBAKIを使っています。が、それは被れやすい、、と。そこで、肌が弱い方、被れやすい方など、どんなシャンプーを使っているのか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

マムマム

ノンシリコンのシャンプー・リンスだとトラブル無くなりましたよ(*´∀`)♪
私はノンシリコンの植物を元にしたものを使ってます!

• ちょ

ちょ

ノンシリコンですか!
    植物を元にしたものですね!探してみます!ありがとうございます♡

• 2月6日
さくら🍯

アトピーがあり頭皮もかぶれやすいです。
今まで、コラージュフルフル、ボタニスト、ママズバター、ノンシリコンのものを手当たり次第使いましたが、今はH&Sのシャンプーで落ち着いてます😊
とは言いつつ頻度は減ったものの痒くなる時は痒くなるので、その時はドライヤー後メディクイックHも塗ってます!私的には皮膚科でもらう塗り薬より効く気がします笑

• ちょ

ちょ

ノンシリコンも色々あるのですね、面倒くさがらず、色々試して自分に合うものを探してみようと思います。
    メディクイックHも調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 2月6日
ぐろりん

アトピーです。
キュレル、コラージュフルフル、ミノン、NOVなど、敏感肌用やアミノ酸系を色々試しましたが合わず、LUSHのハチミツのにしたら落ち着きました。洗い心地も悪くないです。
ショップが近くにないのと少々お高いのが難点です...(T∀T)

• ちょ

ちょ

NOVは洗顔をすすめられ、今使っています。高いですよね、、(ノ_<)
    シャンプーについては、何も言われなかったですが。LUSHのハチミツの気になります!探してみます。ありがとうございます♡

• 2月6日