※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の自由参観について下の子が体調不良、または、ママ自身が体調不…

幼稚園の自由参観について

下の子が体調不良、または、ママ自身が体調不良で、上の子の自由参観に行かなかったという方いますか?

下の子を預ける人もいなくて、どうしようか悩んでます。わたしも体調不良で…。

その場合、自由参観を欠席すると、幼稚園に連絡してますか?

ちなみに…ママ自身の体調不良で、子供の幼稚園を休ませた方いらっしゃいますか?
子供は元気です💧

コメント

いっちゃん

去年自分のつわりがひどく、行きませんでした。子供も、つわりのことを理解してくれていたので、お母さん無理しないでねと言ってくれたので‥
一応園には連絡しておきました。
自分の体調不良で休ませたこともありますよ。学校に行きだしたら、勉強の遅れが出てしまうので、そういうこと出来なくなりますしね(^^;

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ご自身の体調不良でお休みさせた際は、
    幼稚園にはどのような内容で連絡ましたか?

私が体調不良で連れて行けません…
    と言ってもいいのでしょうか😅?

本当の事なのですが、なんか気が引けると言うか…😓

• 2月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

そのまま言いましたよ(><)体調不良のため送迎に支障が出ますと言いました(^^;

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!助かりました(o^^o)

• 2月7日