※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠6週でつわりが治まり、茶褐色のおりものが出て心配です。流産の可能性はありますか?

こんにちは!今妊娠6wです。
産婦人科行ったら、赤ちゃんの袋は見えました。でもつわりがピタッと治まり、朝起きるといつも茶褐色の血が混じったおりものがちょっと出ます。流産じゃないかと心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

ちー

おりものの件は受診した日とか翌日ですか?それなら、診察の際に傷つくこともあるからとの説明を受けました。
でも、受診関係なしだったら切迫流産の可能性もあるので、早めに受診したほうがいいと思います☆(`・ω・´)

• ちー

ちー

失礼しました。いつもってことは受診関係ないですかね!?先生には相談しましたか!?

• 9月18日
  • みな

みな

受診した翌日の日からです(>_<)
    14日に産婦人科に行きました。
    先生には6wって言われたですけど、貰ったエコーには4wって書いてありました。

• 9月18日
  • ちー

ちー

14日に受診して今日まで出血となると少し長いような気もしますね!(;´д`)
    念のため病院に連絡するか、受診した方が良いような気がします!

エコーの件は何ででしょうね!?笑

• 9月18日
  • みな

みな

今日は出血ありませんでしたー!
    結構特殊な仕事してるからそれが原因かもしれないです…わからないですけど(´・・)
    しばらく連休続いて病院休みだからどうしよう的なとこもあります(;_;)

• 9月19日
  • ちー

ちー

よかったですね!!(ノд-。)
    あくまで私の場合ですが、翌日出血が止まっていた場合、翌々日の受診時には問題なかったです!(病院のお休みの関係で受診が遅れてしまいました)
    出血の程度にもよるとは思いますが、先生に「出血翌日も目には見えないだけでまだ出血してる可能性があるから安静にしておくといいよ!でも、翌々日からは問題なさそうならいつも通りの生活して大丈夫だよ!」って言われました☆
    なので、一概に大丈夫とは言えませんが、今日の時点で目に見えた出血がないのならそこまで気にしなくていい可能性が高いかと!
    あまり気にしすぎてもストレスになって良くないですしね…(;´д`)

ちなみに、私は今回の妊娠で3回の出血を経験していますが、赤ちゃんはすくすく育っています!きっと、赤ちゃんって私たちが思っている以上にすごい生命力を持っていると思うので、赤ちゃんのこと信じてあげて下さい!!

• 9月19日
touma♡mama

私も妊娠初期はほとんど出血してました😮
妊娠発覚する以前から鮮血が続いてたので、生理が来たと思っていたらまさかの6週目でした。
私の場合はびらんからの出血だったので特に問題はなかったのですが、念の為張り止めのお薬は処方されていましたよ!

• みな

みな

そうなんですか!
    あんまり気にするのも良くないですかね!?
    酷くなるようなら病院行ってみます(>_<)

• 9月19日

私も今日でちょうど6Wです。
3日前から茶おりとピンクのおりものが少し出ていたのですが、昨日の夜と今日の朝、血の塊がドロっと出ました!お腹の痛みもありました。
あー流産しちゃったんだなって思って朝一で病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。
今は安静が一番のクスリという事で、自宅で横になっています。
病院の先生には、ダメな時はダメだし、大丈夫な時は大丈夫。こればっかりはわからないと言われました。
心配ですよね…あとから後悔はしたくないので、気になったら直ぐ病院に聞いてみる事をオススメします!
お互いあかちゃんと一緒に頑張りましょう〜!!

• みな

みな

そうだったんですね!
    あかちゃんの力に任せるしかないのかな!?
    そうですね、頑張りましょ!!

• 9月19日
七海

6週くらいにダラダラと毎日出血してました。病院でデュファストンという薬もらったら出血が徐々になくなり、今は出血してません。