※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳半の息子が新しいおもちゃや遊び道具にすぐ飽きてしまう悩みです。一人遊びが苦手で、走り回る方が好きなタイプ。最近は外で遊ぶのが楽しいようです。同じおもちゃで飽きずに遊ぶ子供がいるか気になっています。

2歳半の息子ですが。

新しいおもちゃや遊び道具
などが家にに来たら
集中して?そればかり遊ぶのに
2日ほどしたらすぐ飽きるみたくて。

たとえば一日家にいたら
朝起きてきて一通り荒らすのみで
日中もちょっと触るくらいで
なかなかおもちゃで遊びません。

買ってきたばかりなときは
よく遊んでくれたのに、、、


そんな感じでなかなか一人遊びしないし
で。。。
赤ちゃんのときからあまりおもちゃで遊ぶより
走り回ったりするほうが好きなタイプでしたが😵


最近外出先でプラレールみたいの喜んで遊ぶから
これなら家で遊んでくれるかなぁと
土曜日に簡単なセットみたいの買いました。

それからはすごく気に入ってくれてずっと遊んでました。

しかし昨日あたりからもう飽きたのか
そんな触ろうとしないしで😣



みなさんのお子さんは同じおもちゃで飽きずに遊びますか?




コメント

きゅんたろう

我が子もよく飽きます😑
なので飽きた物は一時封印して、他のおもちゃと交互に忘れてた時に前のおもちゃ出して…
と面倒くさいですが工夫してます😣
買ったのに遊ばないのは嫌なので😂

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど😣
    ですよね💦
    普段そんな買わないけど
    いざ買ってもすぐ飽きるしで。

    • 2月6日
  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    それか天気の悪い日だけ出したり限定おもちゃにしてみてはどうでしょうか?🤔
    我が家はチャレンジを取っているのですがバスのプップーが大好きで大好きで大好きで…
    とにかくうるさすぎたので天気の悪い日限定商品として遊ばせてます😂
    身体をよく動かす息子さんで逆に羨ましいです🤗

    • 2月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    天気いい日はどうしてますか??
    毎日雪で引きこもり気味なので
    もう一通りおもちゃ触った
    みたいな感じで😅

    体動かすの好きみたいですが
    一人遊びしないから疲れます(笑)

    • 2月6日
ヨウ

同じ悩みでビックリしました。ういの子も外で走り回るのが大好きで家でオモチャで一人遊びが全然出来ない子です。絵本よりDVDが大好きです。最近ハマってるのが、ビーズループ、車をトンネルに潜らせる、プラレールなんですが2.3日で飽きてます。下が3ヶ月なのでこんな寒い時は家に引きこもりになり頭抱えてます💦

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😱

    うちも絵本いまだに全然興味ないしタブレットならまだ一人でさわってます。

    やはり2~3日で飽きますよね😭
    せっかく買ってもこれだし
    次どうしようかと困っちゃいます😵

    うちも最近、雪ひどかったりで
    引きこもり気味ですが
    なかなか遊んでくれず困ってます(*_*)

    • 2月6日