※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃんママ
妊娠・出産

39週の初産婦で、右側の子宮辺りに雑巾絞りのような痛みがありましたが、深呼吸で治まりました。前駆陣痛の始まりでしょうか?出産までの期間は個人差があります。

明日から39wの初マタです

先ほど子宮の右端あたり
(よく胎動で蹴られる場所)に

雑巾絞りされるみたいな感覚の痛みがありました

お腹を触るとまさに岩!って感じで全くへこまず

ゆっくり深呼吸をしてたら
1分半くらいで治まって

もう25分くらい経過してますが、なんの痛みも張りも感じなくなりました

これは前駆陣痛のスタートでしょうか?

また
こんな感じから何日くらいで出産にいたりましたでしょうか?

(もちろん個人差理解してます
参考程度にお聞きしたいです!)

コメント

みさと

産む前の日、まさにそんな感じでした🙌🏻

  • まにゃんママ

    まにゃんママ

    うわ!
    前日ですか!?
    緊張してきました(T▽T)

    • 2月6日
シマトラ

蹴りや伸びしてるんじゃないですか?
出てくるための準備運動かもしれませんね☺

  • まにゃんママ

    まにゃんママ

    たしかに!
    胎動のときも蹴られるときゅーとするので
    その痛みがいつもと違う!絞られてる!って感じでした
    元気に出てきてくれるといいな♡

    • 2月6日
ぴぃすけ

一回だけなら前駆というより張ったのかもしれないですね(*^^*)
妊娠中ほぼずっと切迫と悪阻で入院と絶対安静のくりかえしでしたが、張りがひどい時は主様がいうようなぎゅーっという感じがしてカチカチになっていました。

あとは…頭に血がのぼるような感じの時もありましたよー

  • まにゃんママ

    まにゃんママ

    なるほどですね
    これからどうなるか経過観察ですね!!
    切迫悪阻、大変でしたね!!

    • 2月6日